
おっ!って思われるかもしれませんが、実はリアのみ・・・・・ってところがオチです・・・・。
これまた、今回用意したエナペタルまでの道のりには色々ありまして、
①エスハイはエスガス比較で車重が200kgも重たく
②サスストロークは車重の影響でエスガスよりも深く、
タイヤハウスの隙間が多いのよね。
③車重がベース車よりも200kg重たいということは、
サスにかかる負担も大きく、当初エナペタルの代理店(福岡のばねや様と埼玉の森川エンジニアリング様共)にエスハイでは車高調は色々問題があって作れないとNG通知をもらいました。
RS☆R製にするかどうか迷っていたところ、エスガスでRS☆Rを経てエナペタル(車高調の方)にされた方の記述情報を大いに参考にさせてもらい・・・・・・・出した結論、
エスハイなら「
BILSTEIN PREMIUM ORDER LINE」ベースでTRDスプリング用スペシャルを作ってもらえば、イイじゃん(≧∇≦)b と、もくろみました。その後はばねや様とeメールで何回かやり取りを経て、自分の求めている方向性を説明して行きました。
で、完全にオーダーとなることで4本一気に作ってもらってハズレ・・・・は精神的に痛いから、自分が不満に感じている後部座席での乗り心地を改善を主として(操作性はTRDの良さを残します)、まずはリアのみって事で注文しちゃいました。土曜の試運転が楽しみです。
月末は仕事が忙しいのw←給料泥棒のくせに (*ノ▽ノ*)
早く、寝なきゃー。 只今am01:27
Posted at 2007/11/30 01:27:54 | |
トラックバック(0) | クルマ