VISTOSO ドレスアップカーテン (やっと)3列目
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
上側カーテンレール両面テープによる脱落で2ヶ月くらい試行錯誤を繰り返しましたが、なんとか見込みが付いたので、3列目の掲載を・・・・。
まずは、カーテン取付前状態(カーテンの両端止めのファスナーテープ取付含む)
←助手席側です。
2
カーテン自身に付いている両面テープでも満足な接着強度を得られず、←の両面テープでも相手がPPP(ポリプロピレン)の影響?でキレイに接着できず、バックプライマーまで購入するハメに。
左の両面テープ「PPPにも接着可能・熱に強い」の記載には激しく疑問。
2列目レールの両面テープも後述記載の両面テープに変更予定です。
マジクロスはPPPへの接着文句なし!
欠点もありますが、結構オススメかも。
3
上記両面テープの養生時間を変えたり、つっかえ棒で初期圧着強度を上げたり2ヶ月かけて試行錯誤しましたが、結果⇒NGなので、別の両面テープの検討に入りました。
カー用品コーナーではもうアカンので(またしても)コーナンの接着剤売り場に。
おおお、PPPにも結構イケそうです。
この両面テープの浮き、ひっぱって剥がれそうな箇所ありません。
こいつを探していたのじゃ~
※ただし、生地が白いから側面目立つと
(/ω\)ハズカシーィ ので、プラカラー[黒]塗ると良いデス。
4
カーテンキット自体についているファスナー貼り付け状態。
車内で見える場所にも関わらず、美しくありません。
あらかじめバックプライマー処理してなんとか接着出来る程度なので、PPPに対して接着力も十分とは言えません。
5
2.で出てきたファスナー(商品名:マジクロス)を使うと、
明らかに良くなります。
ベージュ色があると、なお良いんだけど。
引っ張りながら貼ると、1日も経てば両端で約2~3%縮んでましたw
ノリが残っているから、処理が必要に・・・・・。
始めから両端は剥離紙残して後から剥がすと良いです。
6
←運転席側です。
元々3列目から作業をしてましたが、上側レール脱落事故頻発で
やっとこの写真がw
。・゚・(ノД`)・゚・。 涙モンです。
7
カーテンオープン状態。この写真撮影後、運転席側もマジクロスに変更・・・・・。
2列目と3列目だけで、マジクロスを3本も使っています
今回のカーテンは極めて散財w
リヤは取り付けるのがイヤになってきています・・・・。
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