• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

びっくりしたものは?

びっくりしたものは? こんにちは😊
2号です。

いつもありがとうございます。

先日、博士ちゃんという番組見てましたら、宇宙食を作って宇宙へ飛び立たせたいという少女がいました。
彼女が考えて作ったのは
「けんちん汁」と「みかんゼリー」
それをJAXAの優しい管理栄養士のお姉さんにチェックしてもらいます。
‥残念ながら、合格点はもらえませんでしたが、かなりの高得点で、次回のチャレンジではもしかしたら、彼女の考えた宇宙食が宇宙へ飛び立つかもしれません。
宇宙好きの私としても、応援したいところです。

宇宙は過酷な所なので、宇宙飛行士さんが地球に帰還してからの体への負担は相当なもの。宇宙食にするには、その栄養面・食べやすさ・宇宙や飛行士にストレスを与えないもの等等チェック項目がありました。
それを見ていて、私が目をつけたのが、
「みかんゼリー」を考えたのはなぜか?!という所。

みかんゼリー、みかんゼリー、みかんゼ、‥「みかん!」

みかん好きの私が、これはこれはこれはと聞いていると、色々効能あるらしく‥なぜそこ言わない?!(笑)

これは買いに行きなさい!という、お告げかと思い、南伊勢まで買いにいきました。
(話飛びすぎ💦)

サニーロードを走ってると、
あらまびっくり!
お猿さん!

そして、ランボルギーニ

いなかなのにランボルギーニはびっくり‥いや、もしかして、田舎の庄屋さんが持ってるかも(いつの時代やな?)

と、

南伊勢町の「土実樹(つみき)」さんへみかんを買いにいきました🍊


同じトゥル赤のデミオさん


お隣はまぐろ食堂😋


極早生みかん


🍊の写真がない😥

極早生ですが、そんなすっぱくもなかったです。

みかんなら、1日に10個でもいけてしまうわたくし、
その目をつけた効能とは?!

ビタミンCは
「風邪をひきにくい。」
ペクチンは
「便秘改善」
ヘスペジリンは
「高血圧や動脈硬化予防」

そしてこれ!
βクリプトキサンチンなる舌を噛みそうなものが、
「がん予防の可能性が期待」
「骨粗鬆症・リウマチ・糖尿病・動脈硬化になる危険を下げる?!」
とな!
(諸説あります(笑))

小さい頃は手が黄色くなるほどミカン食べてたわたし、
だもんで、こんなごっつい健康体になったんや🤔



😂😂

健康優良児だったわたしも、とんと弱くなったと感じる今日このごろ、みかんを食べて、
サルにも負けない体を作ろうと思います。
そして、宇宙に旅立つです。

最後まで、ありがとうございました。


ではではヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


で、何にびっくりしたんだろう?

ブログ一覧
Posted at 2022/10/18 22:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

熊本での『いただき物』〜🍊
masato5555さん

納車まち❗️
Kさん 一万円さん

シボレーカマロ1996とアーニャの ...
こるまろさん

手土産に…
go_to_kazushiさん

車齢27年目の車検に臨む
こるまろさん

ヤバいヤツを作って食した・・・「3 ...
うっきょさん

この記事へのコメント

2022年10月18日 23:04
や、や、やばい
みかんがやたらと食べたくなってしまいましたやん
(⌒-⌒; )

美容にいいとは聞いたことあったけど
いろいろ効能?あるんですねー
コメントへの返答
2022年10月19日 8:35
みかん、みかん、みかん〜、みかんを食べると〜♪
あたまあたまあたま〜、あたま〜が?(´-`).。oO

私も、こんなにあるなんて、初めて知りました。
小学生すごい!


でも諸説ありです(笑)
これ、いっとかんと詐欺師なっちゃう(;´Д`)
早速、追加しときます。危ない危ない。
あ、食べ過ぎも良くないですね。

2022年10月19日 23:19
えむえむてぃです。

みかんはワタシも好きで、やはり「一気に5~6コ」は食べます。
親に止められなかったのか、やはり「風邪引かない」があったからでしょうか。

それとも「親の理解の範疇」だったのか。。。
1から10まで「自分の思い通りにならないと気が済まない」親だったから。。。
コメントへの返答
2022年10月20日 14:07
こんにちは〜
風邪‥みかん好きだけど、インフルにはよくかかってたような(笑)

みなさん、みかんは好きなのかな?
子供らはむくのがめんどくさいのか、あまり食べないな‥。
缶詰のは食べるのに🥲
2022年11月23日 8:09
おはようございます♪

私もみかん(Sサイズに限る)が大好きですが、手が黄色くなるほどにはいただきません( ^ω^ )

ボルダリングやられてるんですか。
楽しそうですね。近所にボルダリングジムがあるものですからやってみたいと思うのですが踏み切れずにいますσ^_^;
なぜ故にモザイク?
コメントへの返答
2022年11月24日 0:11
こんばんは😊

お🤔
やはり、Sサイズですか?
なんか、そのほうが美味しいらしいですね~🍊

ボルダリング、出来ると楽しいです。
なんだか手足の置き方違うとうまくいけなくて、師匠に見本見せていただくのですが、なんか違う。
師匠はヒョイヒョイと、いきますね〜。
ロッククライミングだか、登山もされるのかなあ‥。

力も必要ですが、体の軽さが必要です😊

モザイクは、🐷さんだからで〜す。
もう少しスリムになったら‥(笑)

プロフィール

「く〜る、きっとくる〜!

娘の車が😅

少しうれしくて、のせちゃいます😅
壱号さんに怒られるかな😅

念願の‥というか、昔から乗りたかった車の名前だけど、なかみは変わったかな🤔」
何シテル?   06/23 23:00
訪問ありがとうございます。 再登録です。 よろしくお願いします。 メインはアクセラ 他に、 ESSE 2022年2月 @160円 25.39l 37...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Towkyさんのホンダ ヴェゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:08:40
今日の動画 80: Dream 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 18:08:24
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 22:23:52

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアクセラ DBA-BK3P(6MT) フロント・ドラレコ 車高調・B ...
その他 ジャイアント パンダ号 (その他 ジャイアント)
以前も登録してたんですが、車を手放したのを機に再登録しました。 トライアスロン練習用です ...
日産 サクラ 日産 サクラ
家族の車です。 なので、あまりアップはないかもしれませんが、すみません。 誰かのファース ...
スズキ キャリイトラック ポンちゃん (スズキ キャリイトラック)
1号さん名義ですが、単身赴任でいないので、主に2号が乗ることに。 主に農作業と㊙️仕様で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation