• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふらっとフォーのブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

ヘッドライトの水滴

SG後期の風土病「ヘッドライト内部に水滴が溜まる病」に

かかったようだ ひどくなると水が基盤部分にまで入り込み

ヘッドライトASSY 交換で10万単位で金が飛んでいく重篤な病

相変わらずディーラーは混み混みで点検空きは2週間ほど先

内部乾燥とパッキン取替で済むかなあ😩


Posted at 2020/09/12 23:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月15日 イイね!

燃費最低記録で思ったこと

ECOモードoffで山越え含め3000~5000回転ほど引っ張りまくったし、
往復20kmの渋滞路をエアコン全開で2度ほど通勤にも使ったさ。
どれぐらい燃費が悪化するか、むしろそれを狙った風でもある。
しかし、200km暫定でリッター8kmも出ないとは驚いた。
5w-40のオイルって点も関係するかなあ。

でもGDインプレッサ譲りのSGフォレスタークロスポ、ハンドリングは
最高だわ。FR並みにグイグイ曲がるし、つづら折れアップヒルで内輪
浮きそうなシチュはAWDらしくしっかりトルク掛かる。

今回のチャレンジで痛感。回さないのはもったいないよなあ!

PS マニュアルシフトの手前(ー)、奥(+)間違ってレブ近くまで
  1速のままってミスが何度か。入れ替えたい・・
Posted at 2020/08/15 23:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月31日 イイね!

ガルフアローGT40 1000kmと燃費損得

ガルフアローGT40投入からほぼ1ヶ月で1000km到達
登坂時の粘り気のようなトルク感はさすが
燃費は正直期待できなかったけど、EJ20ターボのこいつで
高速12、市街地~郊外10(但しECOモード)ならまあ合格点か?

ざっと燃費の損得考えてみた
レプレイヤードが平均11で交換まで4400km乗る間に400L。
平均10で440L。40L×140円/L=6400円差
平均9だと490L。90L×140円/L=12600円差
平均8だと550L。150L×140円/L=21000円差
ということでこのまま平均10近くキープしてくれないと
レプレイヤードの方が結果安くなるんだな

まだ1000km。どこまで劣化しないでくれるか
Posted at 2020/07/31 19:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年06月21日 イイね!

ガルフアローGT40

ガルフアローGT40レプレイアードが4000km超えて、燃費低下が目立ってきたので交換。

夏場前だし、エステルベースで高温側も十分な粘度指数。

0w30のレプレイアードと比べてさっそくトルク感向上。

そのぶん吹け上がりは落ちた。燃費はこれから。

Posted at 2020/07/12 01:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年02月16日 イイね!

車検

地元からはかなり離れた某ショップで車検と点検整備。

少しトルクが薄い感じでピストン圧縮抜けが心配だったので

コンプレッション計測を追加実施、結果は規定内でホッ

また2年間、色々出掛けよう
Posted at 2020/07/11 23:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「重厚な仕上がり http://cvw.jp/b/3118734/48156543/
何シテル?   12/22 21:35
スバル車大好き、ふらっとフォーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル フォレスター] フレキンブルタワーパーF取付・取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 11:37:51
スバル(純正) WRX用Aピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 11:13:08
セルフレベリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 12:50:20

愛車一覧

スバル XV ダイラガー (スバル XV)
アイサイトと前後ドラレコで道中ご安全に行かれーよ  煽り運転、当て逃げは許さんけーの٩( ...
スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
ターボ、VTDでも無く、いわば最近スバル「標準」車両 車格的にも「デッキシューズ」な日常 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
デチューンEJ20とVTD-AWDに魅せられて。 年式相応のヘタりや突発トラブルに加え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
記念すべき初号機。納車の日にリアぶつけたーー。 6000回転当たり前の回して勝負の4A- ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation