• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

蝶ヶ岳~常念岳周回 その2

最終ベンチを後にして、大滝山への分岐に差しかかります。


視界が開ける瞬間^^ 周りに高い木はなくなり、遠くまで景色を見ることができる☆
この瞬間がほんとにいいんですよね^^ 安曇野の街があんなに遠くに~


ついにやってきました蝶ヶ岳ヒュッテ。 今宵のお宿でございます^^
ちょっと心配だったので山頂を後回しにして先に手続きを。
無事、屋根裏的な場所に寝床を確保いたしました~^^


ヒュッテ前には風力発電?のプロペラが勢いよく回ってましたよ。


そして正真正銘、蝶ヶ岳登頂でございます☆ 写ってないですが人がたくさん!


そしてこの頂上からの景色がこれまた素晴らしい! 穂高、槍の絶好の展望所☆
目の前にはどどーーーん!と大迫力の穂高!!


そして槍もしっかりと見えます^^ ヘリコプターが飛んでいるのも見えましたね^^
夕食まで時間があったので山頂でのんびり過ごす贅沢な時間。
そんな中、一人の山ガールに声をかけられ写真を撮ってあげました。
なんでも一人で上高地から来られているとか。 ちょっとの間、話をして楽しむ♪


山頂をウロウロします。 テントがカラフルできれいだなあ~
いつかは自分もテントを背負って登りたい! そのためにはもっと体力をつけないとね^^;


常念岳方面へ続く道。 明日はあの道を行くのかあ~^^ オラ、わくわくしてきたぞ!w


のんびりしていると、でっかい雲が! このあとちょっとガスってきてしまいました・・・


ヒュッテに戻って夕食を待ちます。
この日は人が多かったので3回にわけての食事。 自分は2番目の回。
グループの人はちゃんとグループになるようにしてくれます。

自分は一人なので、一人の?テーブルへ。 
すると、なんとたまたま横になったのが昼に写真を撮ってあげた山ガールの子だったのです!
いや、こんな偶然ってあります? 食事のときもちょっと山の話なんかして楽しかったなあ^^
おまけに同じ関西からだったし、石鎚山、登りたいんですよね~とか話したりして。
今考えたら、いやそらこちらは「おっさん」なので^^;、出会いとかそんなんじゃなく、
山友達として連絡先を聞いておくべきだった・・・orz
我が人生、一生の不覚であります!(大袈裟^^;) 
2日目は上高地から帰るって言ってたけど、このブログ見てないよなあ・・・

あ、そうそう写真ですが、最後の写真は寝床から夕暮れを撮ったもの。
ガスってましたが、安曇野方面は視界がありました^^
このあとは満天の星空(感動!!)を見たりして過ごした後、明日に備えてグッスリ寝ました。
まあ途中で隣の方のでかい寝言に一回だけ起こされましたが・・・w

そんなこんなで2日目に続きます^^


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 21:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕陽を追いかけて🚶‍♂️
ワタヒロさん

朝ご飯✨
sa-msさん

漢の5速
Daichi3yoさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 22:30
天気が良く、槍穂高がキレイに見えますね。
横尾から涸沢へ行く谷も、一度歩いてみたいですね。
山小屋泊で星空や日の出を楽しめて、出逢いも?
私も来年こそは北アルプスを登りたいっす。
コメントへの返答
2017年10月22日 22:53
>こおいちさん

天気にはほんとに恵まれました^^
今年はなんだか天気がよくない日が多かった気がします・・・

上高地、いいですね^^
ゆっくり時間をとって涸沢方面、あこがれるなあ~
いつかはバスとか列車でも行ってみたいなあ~なんて思ったり^^

せっかくの出会い・・・というか山友を増やすチャンスだったのにもったいないことをしました(というか断られてるかもしれませんがねw)

こおいちさんも来年は是非!
自分は東北の山に登ってみたいんですが・・・あ~時間が欲しい!w
2017年10月23日 14:53
ホンマ鬼絶景ですよね♪心洗われました(笑)最近雨ばかりなんでこういう景色見ると落ち着きます(((o ・`∀・´)ノ

山ガールとちょっとした出逢いがあったみたいで^^ 僕も先日のスクエニカフェで隣にいた女の子に声掛けときゃ良かったと少し後悔してますw
しかし女の子1人でこんな険しそうな山を登るのって凄いですねΣ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。
コメントへの返答
2017年10月29日 15:26
>啓すけさん

週末ごとに台風で、なんだかなあ^^;という感じですね・・・しかも土曜は仕事だったりするし・・・w

まあ話しをしただけでしたが、せっかく同じ山好きなんだからほんと、連絡先の交換できればよかったなあ~と思いますね。
山はなめてはいけませんが、意外と快適に登れますよ^^ 夏山は特に☆
啓すけさんもいつかどうですか?^^

プロフィール

「本日は岩湧山へ http://cvw.jp/b/311975/47684367/
何シテル?   04/28 22:48
青いスイフトでドライブするのが好きです^^ プラス最近は登山にはまりつつあります。 そんなわけで登山+ドライブ=登ライブ(トライブ)ですw 日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い車とどこまでも。 
カテゴリ:ドライブ
2013/08/04 10:36:41
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3代目スイフト! 遠くへ行きたくなる車です!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目、いや2台目?のスイフトです^^ ドライビングカーとして最高の相棒です☆
スズキ スイフト スズキ スイフト
カシミールブルーのスイフトです^^  1500ccの排気量は自分のドライブスタイルに調度 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation