• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月28日

白山と福井ドライブ その3

白山に登り鯖江のビジホで1泊。
2日目は曇り^^;


今日は海側を走ろうと考え、グーグルマップを眺めていると、エボシ山展望台なる文字を発見!ということで途中狭い道もありつつ、到着。


いやあここがよかった^^ 自分好みのスポットでした!
晴れていればもっとよかったかと。これはこれで幻想的で◎ですが^^


展望台の途中にて。一体バーベキューできるのかい、できないのかい?
どっちなんだい?^^;


海!に出るもしっかりと曇っておりますw ここまでの道は楽しかった!


海岸線を走っていると北前船発見!
コンクリート製ですが。中にも入れますよ。


さて、このあとどこへ行こうか・・・
地図を見てると旧北陸本線のトンネル群があるらしい。
ということで行ってみることに。


かつてはここを鉄道が通っていたと思うと歴史を感じますね^^


で、交互通行の信号が5分と長く、こんな写真も^^;
でも実際5分も無いような気がしました。


トンネルをいくつか通って、山中峠なるところへ。
ここから林道が分岐しているようです。


このイラストのような陽気な感じなのでしょうか?^^;


信号場の跡なんかもあって、文字通り各駅停車でゆるり散策を堪能^^
ん、思っていたよりいい場所でした^^

(つづく)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/28 21:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シエラで雲海を見に行こう!
LIBERTYさん

勝手に想像しながら歩く・・・Ⅱ
ホクトウミさん

2023 SMP全国オフ 前日編
HIRO@Super7さん

2022 今年も北海道 4日目
のぎざかちゃんさん

酷道319号
hide.kさん

霧雨の碧南
outreckさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「四国ドライブ その2 http://cvw.jp/b/311975/47766109/
何シテル?   06/06 21:15
青いスイフトでドライブするのが好きです^^ プラス最近は登山にはまりつつあります。 そんなわけで登山+ドライブ=登ライブ(トライブ)ですw 日本全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

青い車とどこまでも。 
カテゴリ:ドライブ
2013/08/04 10:36:41
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3代目スイフト! 遠くへ行きたくなる車です!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目、いや2台目?のスイフトです^^ ドライビングカーとして最高の相棒です☆
スズキ スイフト スズキ スイフト
カシミールブルーのスイフトです^^  1500ccの排気量は自分のドライブスタイルに調度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation