
HKSのブローオフバルブの取付、先週から取り掛かってたんですが、スペースの問題とステーを自作するのに悪戦苦闘してました(^^;)
結果、ようやく今日取付完了です!
ハ(^▽^*) パチパチパチ♪
ブローオフバルブ本体を横に寝かさないとダメだった仮当てでしたが、
バンパー外してもう一度確認したらヘッドライト下にM6ボルトが付けられる穴を発見!
本体はそこそこの重量で、しっかりしたステーでガタつきを抑えたかったので急遽ステーの取り回しを変更(^^;)
新しいステーの取り回しと長さ、干渉部分の逃げは大丈夫か、など無い頭フル回転(笑
大体の想像が出来上がったので、忘れないうちにステーを買いに。
は、いいんですけど、先にパイピングを全部外してしまって車が動かせない(^^;)
純正ゴムホースはシリコンホースに換装するつもりだったので、カッターで切断済(笑
仕方なくチャリンコで片道30分掛けて買いに行きました(^^;)
(家から一番近いホームセンターには希望のステーが売ってなかったので大型ホームセンターまで行くハメに(´тωт`) )
ここまでが先週。
今日は朝からステーと格闘
わかりきってることなんですが、改めて実感。
ステンレスは硬い!(笑
地道に削りました・・・
疲れました・・・
都度仮当てしながらだったので面倒でした・・・
午前中いっぱいかかりました・・・
本体が真っすぐ立つんじゃなくて、ちょっと傾いてるのがミソです(笑
この角度だとどこにも干渉しないんです。
下側のステー1点留めだけだとグラグラと不安なので、上側からも固定ステーを曲げて留めます。
このステーを留めるのにもしっかりテンションをかけていないと
グラグラ揺れてしまうので、微調整しながら取付に1時間ほどかかってしまった・・・(^^;)
本体の位置が決まればもうあとは簡単!
さくさくとシリコンホースカットして繋いでいきます。
負圧ホースの三又
フィルター挟んでブローオフへ
メインのホースは、バイク用品店で買ったラジエーターホース用ジョイントを繋ぎます。
完成!
時間と労力がハンパなくかかりましたが、ブローオフのガタつきがなくしっかり固定できたのでかなり満足です(^^)v
バンパー付けて、片付けして試走へ行ってきましたが、HKS独特の甲高い大気開放音が響きます。
吸気音も相変わらずなので、アクセルは丁寧に扱わないと何かとうるさい車になってしましました・・・(笑
ふぅ、疲れた。
Posted at 2019/11/02 23:24:52 | |
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