• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SORIの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2014年9月4日

SQVリターン化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ラパンSS用のリターンキットを使います。
以前はこれにSQV本体につけるリターンニップルがセットだったと記憶していますが、今はついて無いんですね、、、

欲しかったのは純正ブローオフと入れ替えるニップルだけなんですが、単品では注文できませんでした。
2
これが無いとどうにもならないので取り寄せました。
パイプ径は19mmです。
3
ゴムホースはこれを現物合わせで切ってつなぎます。
純正のブローオフリターンのホースです。
マツダの純正部品になってますが、スズキが在庫なしだったのでこちらになりました。
ちなみにどちらのメーカーでも同じ物です。
Kei=ラピュタということ。
4
ゴムホースを切ってつなげるのでホースジョイント。
ホームセンターのホースコーナーにある安いやつです。
金属製なので安心!
5
SQVにニップルつけて
6
純正ブローオフをリターンニップルに交換して切ったホースをつけて・・・
7
SQVをつけてホースをつないで・・・
8
上下をホースジョイントでつないでバンドで締めれば完成!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウーハー、TS-WX140DA 1年保管して取付(01)

難易度:

エアクリ替えた

難易度:

ウーハー、TS-WX140DA 向き・配線手直し(02)

難易度:

タペットカバーパッキン・PCV交換

難易度: ★★

クラッチワイヤー交換【備忘録】

難易度:

ベルト交換、リアデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回は名刺作りました。失敗のせいで20枚だけですが・・・まあ、たぶん大丈夫でしょう。」
何シテル?   09/12 21:22
ハイゼットカーゴ、KeiスポーツRを所有してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おははく掲示板 
カテゴリ:グループ
2007/12/16 08:27:30
 
おははく案内所 
カテゴリ:グループ
2007/12/16 08:26:26
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
普段の足としてエブリーの後継としてやってきました。 グレードはクルーズの4駆です。 旧規 ...
スズキ Kei スズキ Kei
リコール回収を免れた正真正銘本物のスポーツRです。 keiワークスのシートに交換やエア ...
スズキ Kei スズキ Kei
実はスポーツR以前にこんな車に乗ってました。 愛知県特別限定車なんです。その名もKeiS ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
エブリーの前に乗っていたセカンドカー。愛称はセル坊。 ロンドンブルーという変わった青色で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation