
まさかブレーキ引きずり症状が出るなんて思ってもなかったんで、予想外に痛い出費となりましたが、
その前に買っておいたパーツの取付準備をします。
たまたま今回はブレーキ一式交換。
ローター&パッド交換した後に引きずり症状出たら、ローター痛めてしまうのでよかったのか?
・ブレーキローター
フロント:VELOCE RACING ディンプルスリットローター
リア:DIXCEL SDタイプ
・ブレーキパッド
projectμ type PS ノンスチール 0~500度
フロントローター、安くなってたんで思わずポチってしまいました(^^;)
パッドは前の車でプロμを愛用してたので・・・
自分の印象ですが、エン〇レスってガツっと止めるような硬いイメージで、プロμはそれに比べると柔らかいタッチなイメージ。
前の車の時、前者はカチッ、カチッとしっかり止まるんで頼もしかったんですが、それがどうも慣れなくて・・・(^^;)
対して後者は踏み込むとグググッと絞り込むような効きが自分の感触にあってました。
初期制動重視よりも奥まで踏んでコントロールできる方が自分は好きなので、プロμの方が合ってるイメージです(^^)
ローター&パッドの他にももう一つパーツがいるんですね・・・
サイドと一体型のリアキャリパーのピストンを戻すのに必要な工具
馴染みの工具屋さんで買ってきました。

コイツは初めて使うのでちょっと不安(笑
合う形にハメこんで、ただ回せばピストンが戻るんですよね?
何事も経験です(笑
これで交換に必要なものは揃ったので作業できるんですが、その前に一手間。

マスキングして段ボール塗装ブースで耐熱ペイントをスプレー

ローターの錆が見た目にもキライなので、耐熱塗装して錆止め。
ホイールがガンメタなので一体感を出すのも目的の一つということで(^^)
フロント、リア、ともに塗装完了
のんびり作業したいので、今日はこれまでにして来週に持ち越し
とりあえず、年内の作業はこれでおしまいかなぁ。
あ!5月に買っておいたロワアームバーがまだ家に転がってる(^^;)
Posted at 2019/11/10 23:05:14 | |
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