• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どうなるかじゃない、どうなったかだの愛車 [ホンダ N-ONE]

LEDデイライト取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年05月04日
1
デイライトをどこに付けようかな~と悩んでいましたが、決め手となる場所が無く、いっそ純正フォグを外して付けようと思いたちました(基本、フォグは点けない主義なので…)。
「汎用 発光LEDリフレクター 12V ホワイト」¥924(2個入り)
リフレクター内部にLEDを24発搭載、減光点灯・最大点灯の2回路内蔵型。バイク・トラック用として売ってました。
前車ではイーグルアイ的なデイライトを、エーモンのフットライトコントローラーに繋いでイルミ連動減光させてましたが、コントローラーが高い!
これなら、そのまま行けそう!
2
防水処置として100均のUVレジンを、レンズ/本体間と本体からコードが出ている箇所に塗布。
このレンズは純正フォグより小さいので、PP板に穴を開けレンズを差し込み、フォグ取り付け穴との隙間を埋めるようにしました。
3
エーモン コンパクトリレー 5極 DC12V車専用 3234 ¥824

え~・・・、バッテリーに繋いで点灯テストした際、減光点灯→最大点灯はできるが最大→減光ができず。
リレー使ってIGとイルミの電源切り替え対応することにしました…。
4
純正LEDフォグを取っ払い、ステーを現物合わせで無理やり曲げて取り付け。ビスは純正フォグを締めてたやつをそのまま使用。
PP板とデイライトは嵌め合わせてあるだけです。LEDが切れても直ぐに交換できるように。
5
エーモンのリレーは、BODYの穴を利用しタイラップをたすき掛けして固定。
IGとイルミの電源は、オプションカプラーで室内からフェンダーを通して取り出してます。
6
配線をまとめて、バンパー取り付け後。
レンズがプラスチックだから安っぽく見えちゃうかな・・(まあ実際安いんだけど)。
7
イグニッションON。
8
スモールON。
うまく減光してくれました。
あとはLEDがどれだけ持ってくれるか。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FRウィンカーバルブを交換する!

難易度:

LEDウインカーバルブ交換

難易度:

Rrナンバー灯 交換

難易度:

コネクタ接続部分の配線被覆の毛羽立ち対処

難易度:

テールランプの配線

難易度:

LEDヘッドライトバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どうなるかじゃない、どうなったかだ」です。よろしくお願いします。 なるべく安くて効果が有る様にをモットーに弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。このツートン、カタログから無くなっちゃったのね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.