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Hawaii50_DCの"Hawaii50_DC" [トヨタ カムロード]

整備手帳

作業日:2024年1月22日

2台目(GDY系)にしてやっとのオートクルーズ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
メーカーに問い合わせ、AC2か3DA-Cとのことでネットで写真のものを購入… BR-2は余ってしまうのを承知で😅
2
更に… ネットで先人がブレーキ信号用割込コネクタをBLOGで紹介されていたので倣って作成するためにパーツを入手…
3
手持ちの工具類や写真には無いギボシ端子類を用意
4
諸々の工程は除いて… 完成💦
ブレーキ信号用なので丁寧に作業したので時間はかなりかけました。BLOG主はブレーキ電源は#2から取られていましたが、メーカーとのやり取りでは「#2は使わず#6です」とのことで情報通りに作成しました。
5
パネル類のバラしも色々な先人の情報をもとに行いました。
6
車速信号はナビと接続されているリードの被覆を剥いてギボシ加工したリードを半田付けして絶縁テープで3重巻き程度…
7
チューブで事前に配線保護をしました。
余りは通しながら無駄のないように最後にカットしました。
8
忘れてましたが、一応バッテリーのマイナス外し時にメモリー保護用を初出しで使用しました。
9
作成した割込コネクタをH74を抜いて接続し、後からAC2側からのブレーキ電源、ブレーキ信号を接続します。
10
付属のTH-1Aをアクセル上部のコネクタに割り込ませて、配線から出ているコネクタをAC2から出ている配線と繋ぎます。
11
ブレーキ電源、信号、車速信号を入れたチューブはセンターパネルのスイッチ類の裏にあたる部分を通して、途中から車速信号をナビ裏線と接続します。
12
パネル類を戻しながらここに設置。ハンドルのところに設置される方が多いが元にも戻せるように穴等は一切開けない露出設置としました。最後は暗くなってしまったが、オートクルーズ機能の動作を確認して終了… 疲れました。

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