• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HGDのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

慣らし運転完了

慣らし運転完了4月28日に、秋葉原に行って帰ってきて、約900キロ走行、次の日オイル交換、プラグ交換後、青森に出発w

最初の900キロは、ブーストを掛けず3000回転以下で回し、オイル交換プラグ交換後は、走行100キロごとに、少しずつ回転を上げていき、5000回転以下の4500回転で青森まで走行

先日、5月1日に帰ってきて、慣らし終了、5月2日に、オイル交換、ミッションオイル交換w

約、慣らし運転で3000㌔走りました



秋川零奈「何これ?!まるで地の底から、沸き上がるような、このパワー感」



秋川零奈「違う!前のエボⅢとは、全然違う!」


秋川零奈「凄い、まるで、どこまでも、アクセルを踏んでいけそう」

秋川零奈「これが!オーバーホールしたエボⅢ!」

ブースト0.5でもまるで、別物ですw

下からの加速がトルクがあり、前と全然違いますw

そして、エンジン音がスゴイ静かですw

前とエンジン音も違いますw






高橋亮介「まだ、十分には、乗りこなせていないようだが、恐ろしい車になって蘇ったものだ・・・」

あまり、上まで回さないように心掛けていますが、5000回転で、ブースト1・1で十分過ぎるほど速いです ( ゚Д゚)ウヒョー


黒木隆之「いける!最高にエンジンが軽い!」

オイルも、今のショップさんのオススメで、15w-50入れてますが、ちょうどいいくらいですw

油温、油圧とも抜群に安定していますw

油温は、90℃から上にまだ上がってませんw


HGD「いい音だ!もう、完璧だな!エボⅢ」

HGD「長かったぜ、お前が戻るまでの、この1ヶ月」

HGD「水温、油温、油圧、アイドルOK!、OKエボⅢ!」

次は、お金を貯めて、今のショップさんでCPU現車合わせです ( ゚Д゚)ウヒョー
Posted at 2014/05/03 08:40:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジンオーバーホール | 日記
2014年04月27日 イイね!

蘇るエボⅢ (=゚ω゚)ノ

蘇るエボⅢ (=゚ω゚)ノアニメ 湾岸ミッドナイト 10話 初頭


シャッター音「キ~キッキ~」

チェーン音「ジャララ、カタカタ、ジャララ、カタカタ」


高木「んうぉ!?」


北見淳「よくやった、高木」

高木「北見さん」


北見淳「これでエボⅢは、蘇る!」


音楽「テ~ラテッテッテッ、テラテ~、テラテ~、テラテッテッテッテッテ~テラテッテッ♪」

北見淳「修理を重ね、いつしか、「悪魔のように壊れるエボⅢ」と呼ばれるようになった」

北見淳「だがこいつは、ただ、速く走ろうとしていただけだ」

北見淳「ただ一人のパートナーを探していただけなんだ」


北見淳「そして、HGD、お前が、お前だけが、このエボⅢのパートナーなんだ」


秋川零奈「誰も降りられる訳がない、その姿を目にした以上」


「カチャッ!、キュルルルル、ブロ~ン! ブロ~ン!」


秋川零奈「再び、三菱の伝説が動き出す!」

秋川零奈「クイーンズシルバーの三菱のエボⅢが!!!」

え~某湾岸アニメの前振りは、さて置きww

とうとう車が直ってきました (=゚ω゚)ノ ( ゚Д゚)ウヒョー

エンジンが、新品無走行状態で、中身がエボ9MR使用ですw

使用部品は



エボ9MRピストン、エボ9MRコンロッド、エボ9MRクランクシャフト(エボ1~9MRまで共通部品)、対策シリンダーブロック(スラストメタル分割式)

エボⅢ純正コンロッドが、650gに対して


エボ9MRコンロッドは、40g軽い、610gw

ピストン、コンロッドも重量合わせで、バランス取りしてもらい、クランクシャフトもダイナミックバランスをやって貰いました

対策シリンダーブロックは、スラストメタルが分割式なのに加え、オイルジェット、オイルパンも専用のものが付きます(形が全然違うそうです)

トラストのオイルクーラーのホースのフィッティングを変えてもらい、オイル漏れも直して貰いました

電動ファン2機掛けから、1機に変更してもらい、ギリギリ入るサイズで14インチの電動ファンにしてもらいました

エンジンが新品無走行状態なので、これは丁寧に慣らし運転がしたいですね

明日あたり、慣らし運転で青森に行ってこようかと思ってます

工賃は、諭吉さんが、ギリギリ3桁逝きませんでしたwww
Posted at 2014/04/27 22:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジンオーバーホール | 日記
2014年03月29日 イイね!

自体は、最悪の展開へ ( ゚Д゚)ウヒョー

自体は、最悪の展開へ ( ゚Д゚)ウヒョー予想していたであろう最悪の事態です

ナゴヤベイSABの,パワーチェックで、アホな店員に9500rpmまで、回されてから、なんか調子が悪かった感じがしたんですがw



シリンダーブロックが歪んでいるそうですw

私も確認しましたが、定規を当てると隙間がありますΣ(゚Д゚)

4番のシリンダーに水が入ってたそうで (;^ω^)



コンロッドのメタルも2番だけやたら減っていたそうで

多分、油温が高いからなったらしいですw

シリンダーブロックは、面研で直るらしいんですが、燃焼室の面積が小さくなってしまうため

圧縮比が高くなってしまい、ブローの危険も高まるため、あまりいい方法でもありません

ヘッド側のバルブにも少々水が入っていたようで、水圧検査して問題なければそのまま再利用可能

エボ9MRピストン、エボ9MRコンロッド、クランクシャフト全部新品にして組み直す予定です

シリンダーブロックは、メーカー供給の対策ブロックを使います

これで初期型エボ、唯一の泣き所の、クランクシャフトのスラストメタルが一体型から、分割式になります (強化クラッチも安心(^ω^)b)

クランクシャフトも専用の物になるそうです (エボ1~9MRまで、品番が一緒なためまで、同じクランシャフトみたいです)

ただ、クランクシャフトとシリンダーブロックの部品代だけで、30諭吉を超えるそうで ( ゚Д゚)ウヒョー

さらに、コンロッド、ピストンも新品を使い、さらにピストンが当たらないよう リセス加工もするので

とどめに、クラッチも寿命みたいでwww

もう,ほとんどミゾが,無かったww

パワーに対して、クラッチが要領不足らしいですwww

なんだかんだで、私がエボⅢ買った時の、車両価格とほぼ同等金額まで逝きそうです ( ゚Д゚)ウヒョー

これにより、エボⅢで有りながら、エボ9MRのエンジンのエボⅢができそうですw

まさかの?! エンジンフルオーバーホールwww



PCを買い換える予定がぁぁぁ ( ゚Д゚)ウヒョー

金がねぇwww ( ゚Д゚)ウヒョー

まあ、直るので良しとしますwww

買い替えようよ とか、そうゆうツッコミは無しでwww ( ゚Д゚)ウヒョー



追加で、さらに緊急事態です

ヘッド側にもクラックが入っていて、しかも修正不可の所らしく

さらに三菱メーカーの方にも、もう在庫が無く、このままでは廃車にするしか ありません( ゚Д゚)ウヒョー

どなたか エンジンか、ヘッド側だけでもいいんで譲ってくれる方いませんでしょうか?

それなりの代金は、お支払いします

部品欠品で廃車なんて結末は、いやですΣ(゚Д゚)
Posted at 2014/03/29 19:08:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | エンジンオーバーホール | 日記

プロフィール

「初期型エボ 重要保安部品 廃盤(´Д⊂ヽその他 http://cvw.jp/b/312123/48424314/
何シテル?   05/11 15:42
サーキットやジムカーナー等はやってないです(・∀・) 基本、日曜日に近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行く時しか、車動かしてませんwww どこかで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エボⅢ オルタネーター交換 
カテゴリ:ランエボ情報
2016/08/28 09:23:21
 
エボⅢ エンジンオーバーホール 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/22 04:45:27
 
ブレンボモノブロック6ポッド 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/21 12:56:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
苦節1年、この車を買うために1年出稼ぎをし、やっとの思いで買うことができた我輩の愛車、平 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
一番最初に買った車です。 修理代ばかりかかってました。 いい所は内装のよさ、電動のバケッ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
早くて低燃費をモットーに仕上げました。 全開でぶっ飛ばしてもリッター16走ってたので助か ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボⅢと思いきや1.8のGSRです。 知り合いから買いました。 最初からエボⅢのフルエア ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation