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HGDのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

群馬のゴミクズチューニングショップから、金を回収(=゚ω゚)ノ

昨日、6月16日土曜日、あの群馬のクソショップに行って、主治医に代わりに直してもらった

エンジン脱着代+バランサーベルト調整代12万を回収しに行ってきました

クソショップ「HGDさんには、ご迷惑をおかけしたので(;´Д`)」



迷惑料込みで、20万入っていました

クソショップ「板金塗装代などで、足りなかったら言ってください、用意いたしますので(;´Д`)」

金払って、不具合作って、部品破壊されて、全然割に合わね~わ!

追加で10万を、払うよう命じました

このクソショップに、200万払い、タラフク不具合を作られ、廃盤の部品などを破壊されたうえ

わざわざ、400キロ離れた愛知の主治医の店まで、修理と現車セッティングを頼みに行き

愛知の主治医に84万の工賃を払っています

200万+84万+愛知の主治医の店までの往復の高速料金、ガソリン料金

たった20万と10万返ってきても割に合いません

本来作業工賃というものは、整備不良のない完璧な作業をしたものに、払われるべきものです

200万全額返してもらわないと割に合いません

作業ではなく、破壊と整備不良しか出していない店なので
             ↓





                       ↑
15秒付近を、ご覧ください

この店のデモカーらしいですが、サージータンクが、真っ二つに、割れています

自分の店の車も、破壊するようですねw

低レベルな、ワンオフサージタンクですw

                             デモカー詳細

いつものように、また、この店に破壊された箇所を紹介いたします









HRSのクリアプーリーカムカバーが付いているのですが、ボルトで止める場所をすべて、この、群馬のクソショップに破壊されました

ただ上に、乗っかっているような状態になっています

そして、この部品も、もう、廃盤で手に入らないものです

私の他にも、この店で、被害に合われた方多数から、メッセージを頂いております

まあ、私の他にも、色々やらかしてるみたいですねw

このクソみたいな店、35年やってる老舗らしいですw笑わせるw(´・ω・`)

このクソショップのブログを書いた時だけPVが、1300とかいきますw



うれしい限りですw



みんカラで、有名になってこのクソショップも感謝しているのでは、ないのでしょうかwww

みんカラで、このクソショップのブログを書いてる方に、わざわざ、私が被害にあったブログを紹介しています

有名だの、サーキットで速いだのそういうくだらない記事ではなく、本当の中身を知ってもらうためです

写真付きで、不具合や破壊された場所などを細かく説明しているので、信憑性があると思います

初めて来た方にも、このクソショップの破壊と整備不良の数々を知ってもらうために

ブログカテゴリーで、群馬 チューニングショップ 被害報告 にまとめておきました

群馬 チューニングショップ 被害報告

このクソショップの破壊と整備不良の数々をとくとご堪能くださいw

この店の実名を入れて、検索しても、出てこないよう、タグも書き換えてあります(^^♪

土曜だというのに、このクソショップ全然客居なくて、ヒマそうでしたww

私のブログで、有名になったからかなwwww

一日でも、速く潰れる事を心から願いますw

適当な整備で、客から、大金巻き上げてるとこうなるという、見本ですwwwww

ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!
2018年06月03日 イイね!

車が完全に直って、帰ってきました(=゚ω゚)ノ

昨日、主治医の所から、愛車を引き取ってきましたw

高回転での失火症状、エンジンの振動、クラッチ不具合等、すべて、完全に直りましたw

バランサーベルトって、一コマずれただけで、あんなに、振動するんですねw

以前は、アイドリング状態で、ステアリングが、多重残像拳を、起こすほど激しく振動していましたw



クラッチも明らかに、以前のように操作しやすくなりましたw 全然違いますw

さすがとしかいいようがないですw、完璧にすべての不具合を直してもらいました

名医ですわw

まあ、ついでに、色々作業を頼みました

以前から、インタークーラーのパイプ抜けで困っていたので、主治医に、ワンオフでパイピングを作って貰いました



ここが、どうしても緩んでくるんで



こんな感じで、作ってもらいましたw

絶対に抜けませんw



エアフロレス、Dジェトロ化に伴い、ワンオフでサクションパイプにアダプターを作って貰いました


トラストのブローオフも、スロットル手前に、溶接移動してもらいました

ここなら、もっとも最適なブローオフ効果を得られますw


東名カムスプロケットも、片方同じものに交換してもらいました



イグニッションコイルの下に、断熱シートを付けて貰いました








さらに、断熱対策で、エキマニ、タービンアウトレット、タービン遮熱版、フロントパイプに

キノクニで売っている断熱塗装ハイヒートコーティング ブラックを塗装してもらいました

耐熱温度 ~約1100度、安いながら、なかなか効いてますよw

ムアッとくるような暑さが無くなりましたw

さすがに、ジルコテックのセラミックコーティングに比べたら、効果は安いなりみたいな感じですがw

ジルコテックの場合は、走行後も手で触れるらしいですからねw、まあ施工が、クソ高いのが難点ですねw

今日、あのクソショップに前回のブログで上げた不具合の数々を、ガッツリ文句言ってきました
           仕事が全く出来ない、群馬で噂のクソショップ
                    ↓                 


てめぇの不具合の性で、降ろさなくてもいいエンジン下したんだ!金払えや!

エンジン脱着代10万、バランサーベルト調整代2万、合わせて、12万、2~3日中に、現金で払ってくれるそうです

主治医のブログを見せて、写真付きで、説明してやりましたよ!

払わなかったグーグルマップとみんカラで、今までに不具合の数々と実名さらして、ガチで潰そうと思ってましたw

さっぱりしましたわw

ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!

外したパワーFCは、アップなガレージで、18000円

東名カムスプロケットとサードのフューエルレギュレータースタンダードが 7700円

まあw今月の飯代の足しにでも、するっすわw

東名ポンカムのバルタイも、高回転のパワーよりだったのを、通常の位置に戻してもらい、下から回るようにしてもらいましたw

なんか、体感的に遅く感じますねw

以前は、下がスカスカで、↑で強烈に加速する感じだったのが

↓から、回るようになりましたが、↑がちょっと残念な感じになりましたw

でも、車速が意外に乗っているので、多分速いとは、思うんですが、どうなんでしょ?w

まあ、4G63のロングストロークエンジンの長所である、低速トルクを考えれば、このセッテングは、間違いでは、無いと思いますw

あと困ったことがあってw

タービンが元気になりすぎて、前のブーコンの設定だと、オーバーシュートしまくりw

どーにか、設定し直しました

気持ちよくwブースト全開で、愛知から、群馬まで帰りましたw

まともに乗れるまで、9か月掛かりましたw

本当に、愛知の主治医に感謝ですw(^^♪

あとは、みんカラで見たんですが、エンジンの状態を知る手段としてブーストメーターやバキュームメーターで負圧を見る方法があります
       ↓
負圧も大事!

負圧が低ければ低いほど、エンジンの調子がいいそうです



私は、エンジンオーバーホールしたばかりなので、メチャンコ負圧が低いですw

調子がいいということですねw

主治医が圧縮比を見てくれましたが、4気筒綺麗に揃っていたそうでw

負圧が0に近ければ、近いほど、エンジンの調子が悪いということを示します

ハイカムを入れてる人の場合この方法は、当てにならないらしいので、参考までにw

初めて来た方にも、このクソショップの破壊と整備不良の数々を知ってもらうために

ブログカテゴリーで、群馬 チューニングショップ 被害報告 にまとめておきました

群馬 チューニングショップ 被害報告
2018年05月27日 イイね!

愛知の主治医にて、修理中 そして、また、被害報告

愛知の主治医にて、修理中 そして、また、被害報告本当は、本日愛車が、退院予定だったのが、前頼んだクソショップの不具合が次々と見つかり、来週に退院予定が延びてしまいました ( ;∀;)

外した純正タービンは、羽やシャフトも焼付き、完全に、終わっていましたw

リビルトタービン交換と現車セッティング自体は、1週間弱で終わっていたのですが

私も主治医も同じ事を感じていました

エンジンの振動が大きい

回転の上昇ともに、振動が増していく感じです

クランクのバランス取をしていないかもしくは、バランサーベルトのコマずれの可能性があると

バランサーベルトを見てもらったら、案の定

コマずれしてました



ランエボのエンジン4G63は、エンジン振動とは、逆の振動を与えて、振動を消すというバランサーベルトが付いています

4G63エンジンは6回転に1回しか、バランサーベルトのアイマークが合いません

この時、アイマークがコマずれしていると振動を打ち消すどころか、逆に振動が増して、エンジン等に悪影響を及ぼします

ちなみに、バルタイもスプロケの本来の位置から、ずれまくりだったとのこと

さらにこの時、オルタネーターのステーのボルトの折れを発見したとの事





この折れていた場所が、最悪で、エンジンを下ろして、なおかつ、ウォーターポンプも外さないと取れない場所だったのです ( ;∀;)

走行中、ファンベルトの辺りから、異音がしてた場所がここだったのです

エンジンを、降ろしたついでにクラッチを見てもらったら・・・

フライホイール側のディスクが、1枚逆さまに付いてました



本来は、このように付いているのが、正規の形です



詳しくは主治医のブログをご覧ください
         ↓
イージーさんちのぶろぐ

このクラッチが逆に付いていた性で、クラッチから、ガコガコ異音、半クラも使いづらくなり、ギアも抜けなくなったりなど、最悪の症状がでていました

無能を通り超して、危険なクソショップ、破壊工作員のいる店
       ↓


ニッサン車が得意だの、ほざいてますが、どのメーカー、どの車種をやらせても、ダメでしょう

絶対に、車を出してはいけない店
     ↓



群馬で一番仕事が出来ない、最底辺の店
     ↓


こんな店が、繁盛してるんですよ?! 信じられますか?!

人から、200万も取っておいて、この仕事

この店の常連客やよく行く人にも言いたいです

絶対に、この店を信用してはいけません

不具合を作り、破壊されるだけです

潰れれば、いいのに!
                       ↓


こんのぉ~アホなショップの性で、無駄な追加作業、無駄な修理代が掛かります

初めて来た方にも、このクソショップの破壊と整備不良の数々を知ってもらうために

ブログカテゴリーで、群馬 チューニングショップ 被害報告 にまとめておきました

群馬 チューニングショップ 被害報告
2018年05月13日 イイね!

愛知の主治医に車を預けてきました(`・ω・´)シャキーン

ゴールエンウィーク中に1度行き、色々注文して、昨日車を預けてきました

やはり、エボ3に、エボ5用のパワーFCは、相性が悪いらしく、エボ3のエアフロは、ホットワイヤー式なのに対して、エボ5は、カルマン渦式

完全な、現車セッティングは、無理だろうということになり、新たなECUを導入いたしました





ニュージランド産 Link ECU エボⅢ G4+ Plug-in  値段¥110,000

純正ECU内部の基板を差し替えるタイプ、純正ECUコネクタがそのまま接続可能、初期データ入力済みの車種専用モデル

LINK ECUとは
いわゆるフルコンと呼ばれるECUであり、基本的にはECU単体でエンジンをコントロールできるシステムです。

LINK全てのシステムは医療機器と同じ精度で設計、生産されており、エンジン性能の再視性が高く、演算処理能力の高いCPUを持ち、各センサーの信号を元にで最適な燃料噴射と点火制御を行うことができます。

PC LINK と呼ばれるソフトウエアはWebサイトより無料でダウンロードでき、ファームウエアも無料にて最新版にアップデートが可能です。

ツールも無料で公開されているので、知識のある方なら、自分で現車セッティングが可能です

セッティングの幅もパワーFCより広く、エアフロ、エアフロレス両対応

世界でもっとも故障率が少ないECUとして有名らしく

世界初のECU 永久保証

つまり、ECUのコンデンサーやECU本体が故障しても、無償交換ですw それも一生w

中古で買ったり、人から譲り受けたりしたら、保証対象外なので注意

あくまで、正規店から、新品で購入した方が、永久保証の対象になります

なんと、このECU、ダイレクトイグニッション化も可能なフルコンです
              ↓
エボ3で、ダイレクトイグニッション化された方

今回は、予算の都合で、ダイレクトイグニッション化は、見送りました ( ;∀;)





エボ3リビルト(再生)タービン、アクチューエーター付、10マソ

新品のタービンは、ディーラー受注生産で、2か月、値段が276、000円もします

タービンの中のタービンカートリッジも廃盤で、生産終了しているので、実質、リビルト(再生)タービンか、新品をディーラーで受注生産かの2択しかありません

ECU リンク現車セッティング、リビルトタービン交換

新たに、すべて、新品で、イグナイター、イグニッションコイル、NGKレーシングプラグ8番、ブルーポイントプラグコードも注文

点火系は、すべて新品にしました

エアフロレスで、現車セッティングです

予定では、2週間後に完成予定です

これほど、安心して、預けられる店は、他にありませんw(=゚ω゚)ノ

代車も、新車のミライースで快適に群馬まで帰りましたw



ちなみに、主治医は、ランエボ、インプ、GT-R、ロータリーと車種を選ばず、すべて、得意な店ですw

無いものも、ワンオフで作ってくれるし、ダイレクトイグニッション化など、なんでもできるスーパー主治医ですw

悪い噂も一切聞きません
関連情報URL : http://www.eg-magic.jp/
Posted at 2018/05/13 06:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月22日 イイね!

まいったぜ(´・ω・`)

また、調子が悪くなり始めました゚( ;∀;)

以前のように、吹けなくなり、全然加速しなくなる症状です

原因は、イグナイターエンジンハーネス側のロックする爪を、あの店に破壊された事です



奥まで、刺しても、爪が無いため、ロックしないので、エンジンの振動等で、緩んできて、抜けてしまい調子が悪くなるといった症状です

場所が悪く、タイラップで、留められない場所のため、マメにエンジンルームを見て、自分で刺し直さなければいけない始末( ゚д゚ )

エボ1~3のエンジンハーネス 品番 MR225916

廃盤で、もう無いそうです

あと、あの店、現車セッティング時に、フロントドアを落下させ、ドアとフェンダーにも、キズを付けれました



タッチペンで塗って、直したそうです

まぁ、いつもの如く信じられない店です

まぁ、板金塗装で直せ!とか言ったら、また、何か月放置されるかわからないので・・・・

やはり、新規で新しい店に、行くというのは、本当に、リスクを伴いますね

愛車を破壊されます

ノッキングは、ほとんど無くなりましたが

失火なのかよくわからない症状にも、悩まされています

ニュートラルで、5500回転前後だと、若干ボボボみたいな、失火の感じになるんですが

普通に、加速して、5500回転前後だと、この症状は出ません



やはり、あの店で、長時間エンジンハーネスが、サージタンクに接触していたため、エンジンハーネス内部が、もしかしたら、ダメになっているかもしれません

あと、タービンも逝ったらしく、吸気音がおかしいです

吸い込む音が、全然しなく、ブースト時に、若干煙が出ます

何より、ブースト時の加速が、遅いです

タービンのシャフトのガタか、羽でもダメになってるんでしょうか?

とある方の情報提供により実は、



この、お店もかなり、やばいらしいです

色々やらかしてるらしく、絶対にやめたほうがいいとのこと

その筋で詳しい方なので、とても情報の信憑性は、高いです

やたら、高いサイドシルのウレタン補強を薦めてきたり

現車セッティングも3週間先が、もう1週間先にしてくれ、電話がまた来て、1か月先にしてくれと、いきなり2か月放置

これじゃあ、あの店と変わりません



群馬は、危険地帯ですね、知らないお店は、リスクが高すぎます

せっかくエンジンブローを直したというのに、調子が悪く、お出かけも不安で、できません

東京、埼玉、群馬は、自称プロを語る、クソショップばかり

有名どころは、ヤバイという事を知りました

とりあえず、現在愛知の主治医に、相談中です

ゴールデンウィーク中1回行って、現車セッティングや、タービンもカートリッジ交換か、リビルトにするか、エンジンハーネスやカプラー修理など、相談してきます

今まで、行った店の中で、ダントツの信頼性を誇る店なので、間違いないです

3年の付き合いの中で、一度も整備ミスも、無かったお店なので安心です

もう、遠いとかメンドクサイとか言ってられないですw

初めて来た方にも、このクソショップの破壊と整備不良の数々を知ってもらうために

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群馬 チューニングショップ 被害報告

プロフィール

「群馬のゴミクズチューニングショップから、金を回収(=゚ω゚)ノ http://cvw.jp/b/312123/41614995/
何シテル?   06/17 15:15
サーキットやジムカーナー等はやってないです(・∀・) 基本、日曜日に近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行く時しか、車動かしてませんwww どこかで...
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