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2020年12月28日 イイね!

クラッチ交換(・∀・)

去年の12月に、純正クラッチ一式に交換したのですが、今年の10月くらいから、朝の寒い冷間時に、4速のみ滑る謎の症状が出ていました

昼頃やしばらく走ったりすると、滑らなくなるんですよね

Route 6 スーパーレリーズシリンダーから、純正のレリーズシリンダーに戻し

クラッチワイヤー部分のへたりかなと思い、CUSCO シフトリンケージブッシュに、交換したりと色々やりましたが

12月入ると、冷間時などに、関係なく滑るようになってきました

ちなみに、1年前に交換してから、距離にしてまだ、6000㌔ほどしか走ってないです

半年で、2500㌔くらいしか走ってないです

近所のスーパーに、ヨーグルト買いに、行くくらいですね(・∀・)

245というタイヤサイズが、クラッチに負担を掛けてしまったのか?(・∀・)

トラストの社外インタークーラーに、変えてブーストを上げてるから、クラッチが容量不足になったのか?(・∀・)

近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行くという、激しい競技に、クラッチが耐えられなかったのか?(・∀・) (有力説)





中を開けたら、全然減ってない( ;∀;)

ちょうど当りが付いた感じで、まだまだいけそうでした

クラッチカバーもまだまだいけそうな感じでした

何だか、凄く、損をした気分( ;∀;)

前付けてた、OS技研のSTR2C(メタルツイン)も同じ4速が滑る症状がでて開けた時もまだ、ディスクはいけそうでした



多分ですが、原因としては、Route 6 スーパーレリーズシリンダーが怪しかったんですよね

クラッチが押され気味になって、ちゃんと圧着してなかったのかもしれない

今は、純正新品に戻しました結構、クラッチ重くなりましたね(;・∀・)

Route 6 スーパーレリーズシリンダー欲しい方いたら、あげますよ

漏れもなく、まだ問題なく使用できます

ちなみに、また、新品の純正クラッチ入れました(・∀・)

12万キロクラッチ、持ったお方がうらやましい( ;∀;)

これで、1年後またダメになれば、単に、クラッチの容量不足ということになります

ついでにフライホイールは、ジュンのを入れました





純正のフライホイールの重量は、8.4㌔



ジュンのホームページだと、純正7.7㌔と書いてあるんですが?(・∀・)

ジュンフライホイールは、公式にも書いてありましたが、4.5㌔



ぴったりでした(・∀・)

ちなみに、クスコと戸田レーシングも出してますが、重量は4、9キロ

一番、軽いので、ジュンにしました(・∀・)

CUSCO シフトリンケージブッシュに変えましたが、前の強化品に戻しました

すぐに、ダメになるという記事を見たので



社外クラッチカバーの圧着力 クスコカッパーミックスの場合 8600 (880㌔)

純正クラッチの圧着力 900㌔



純正が一番、圧着力があるようです

クスコ以外は、クラッチカバー廃盤でした

これで、長く持ってくれることを祈るのみ

これで、ダメなら、OS技研のメタルツインにします

ATSのカーボンクラッチは在庫があっても、値段が30万するので、とても入れれません( ;∀;)

純正クラッチは、3万くらいで買えるので、助かります(・∀・)

これから、クラッチの慣らしで、ブースト掛けず1000㌔走る予定
Posted at 2020/12/28 19:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「初期型エボ 重要保安部品 廃盤(´Д⊂ヽその他 http://cvw.jp/b/312123/48424314/
何シテル?   05/11 15:42
サーキットやジムカーナー等はやってないです(・∀・) 基本、日曜日に近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行く時しか、車動かしてませんwww どこかで...
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