• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

今年のGW

4月26日は人間ドック再検査のため有給取得
体重は3カ月前に設定した体重に500g届かず
ウェストは4cmの減
保健士さんが驚いて再計測を試みたほど
よく頑張りましたとお褒めの言葉を頂きました
後日郵送されてきた血液検査の結果も全て改善方向への変化
もう少しで基準値越え項目がなくなります


4月27日は山門水源の森現地交流会に参加しました
元々は友人からミツガシワでも見に行こうぜと誘われてましたが、有料だけどガイドツアーのイベントがあるからそいつに参加しようということで
イベントとは関係なく集合場所施設で見つけたイソヒヨドリ


集合場所へは新旧ハンターカブで


アオサギ


共にノートリミングで
やっぱり滋賀県は鳥との距離が近い気がする


翌4月28日は友人が地元へ帰るというので朝の徘徊に誘いました
いつもの散歩コースへご案内
ベニシジミ


カワセミ

友人は生で見るのは初めてとか
まじでこんな所に居るんだなと驚いてました

ナミアゲハ


カエルを捕食した婚姻色が出たダイサギ

面白い散歩コースだったと気に入っていただけました


4月30日
前後タイヤで減り具合に差が出てきたのでローテーションを実施
前後ホイルを外しタイヤを組み替えて空気を入れようとしたところ

コンプレッサーが沈黙

調子悪いながらもなだめすかして使っていましたがお亡くなりに
まぁレギュレータもおかしかったし使用年数はどれだけだったか
とっとと買い替えましょう
タイヤはフリードに付属の12Vエアポンプで空気を入れました


5月1日
明日車を使うので雨が降ってるけど洗車
高圧洗浄機で泡泡洗車
はん太君にも泡が飛んでしまったのでついでに洗車


5月2日
嫁さんと二人で砺波のチューリップ公園へお出かけ
25年ぶり2回目のチューリップフェアです
0410頃に自宅を出発し最寄りのICから高速オンリーで予定通り4時間で到着
渋滞には遭遇しませんでした








帰宅は156号
途中で白エビのかき揚げうどん及び蕎麦
イワナの塩焼きに五箇山豆腐の盛り合わせを食して菅沼の合掌造り集落に立ち寄り


郡上八幡から岐阜羽島まで高速利用
コストコによって帰宅しました
帰宅も渋滞に遭遇していません


5月3日
朝の徘徊を実施
今回は一脚を持ち出しました
一脚を装着した超望遠セットを剥き身で携えて歩きました
一脚により上下のブレが軽減できたらしく歩留まりが向上
全てトリミングなし








5月4日
友人と新旧ハンターカブでお出かけ
目的地へ向かう途中で伊勢奥津駅に立ち寄り
給水塔


カラスがトンビにケンカを売ってた

標準ズーム装着時だったのであまり寄れず(120mm相当)

サトキマダラヒカゲ


目的地到着


崩れた土砂で見辛くなった露頭


案内板


露頭のそばへ行く橋は立ち入り禁止でした


沢へ下りる階段も立ち入り禁止


東屋にあった箱には感想ノートとパンフレットがありました
パンフレットによるともう一か所露頭が見られるとか
そっちは友人も知らなかったようです
もう一つの露頭も行くことにしました
パンフのざっくりした地図を頼りに向かいましたが
途中文字通り露頭に迷いました
言ってみたかっただけです
正しくは路頭に迷うですね
実際には迷うことなく到着
広角レンズによる誇張はありますが実際デカいですよ

一見の価値ありです

振り返ればこの景色

俺の知る松阪市ではありませんでした

案内板


トータル310キロ燃費は65キロ超え
渋滞は368号線の仁柿峠近辺で遭遇しました
デカい車やサンデードライバーで離合できずに動いていません
ナビに騙されて来たんだと思われます
二輪車は先に通してもらい時間的ロスはほとんど発生しませんでした
ほとんど走りづめのツーリングでしたが非常に楽しかったです
この友人は幼稚園の頃からの付き合いでペースや趣味嗜好が重なる部分が多くお互い気を使うこともなく非常に楽しい
また次のツアーも計画しよう


5月5日
昨日の疲労も何のその
目覚ましが鳴る前に起きだし朝の徘徊へ
また剥き身の超望遠セットに一脚を装着し出発

今日はいきなりカワセミと邂逅


魚を食した後下流へ飛んで行ったので追いかける形に

双眼鏡で探しながら行くと護岸に止まっているのを見つけました

角度を変えるため橋を渡るとまた飛び去ってしまいました


双眼鏡を覗きながら歩いているといつもの枝で発見


プロキャプチャで撮影した別々のINとOUTから動画を生成


ピントが甘いですが、これまでで一番の撮れ高を記録しました


次の課題はピントですね

カラスの歩いた跡が可視化されてて面白かったので
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2024/05/05 23:34:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年5月朝オフ。
あんだ~さん

あったぁ~
ブリカンRVFさん

番外編) 森高千里さんのコンサート ...
uhさん

「東京モーターショー」じゃなくて…。
ふっくうーさん

出会いはこれかも?
マンジョーネ チャックさん

免許取得費用にビックリですよ
火星大王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年のGW http://cvw.jp/b/3122162/47701919/
何シテル?   05/05 23:34
acodanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CT125 はん太 (ホンダ CT125)
発売日からほぼ2カ月遅れで入手 カブなので箱に装着!!
ホンダ フリードハイブリッド めろん號 (ホンダ フリードハイブリッド)
メイン使用者は嫁なので無茶は出来ず… おっさん&おばはんには似合わないけど可愛くしてみま ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) でを (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
最終型に前期エンジン
ホンダ アコード ホンダ アコード
OZスーパーツーリスモ 零1000チャンバー ビックスロットルボディ タコ足 世界に22 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation