河口湖、御殿場方面に向けて3泊4日の旅行に行ってきました。
この車での東北脱出は3年目にして初めてで、新婚旅行も行ってなかったので、2人での長期旅行というのも実は初めてでした。

1日目は移動日です。東北道国見SAにて昼食。
750km、東北道→圏央道→中央道で夕ご飯の頃には到着予定だったはずが…なんと東北道で40kmの渋滞が発生して全く車が進まず💦
日曜夕方だったので、行楽帰りの渋滞だったのでしょうか、GWなみの渋滞でした(;´∀`)
結局宿に着いたのは23時、シャワーを浴びて就寝です💤
2日目は富士急ハイランドで遊びました🎢
ドドンパはリニューアルで休業中(´・ω・`)
FUJIYAMAに乗りましたー♪
ええじゃないかと高飛車は怖くて乗れんかった(笑)
3日目は御殿場に移動し、プレミアムアウトレットを散策、昼食は静岡と言ったら!さわやかに行きました♪
ハンバーグうめぇ!これはまた食べたいですね♪
そしてそのまま仙台まで移動、仙台に1泊です。
最終日、仙台市内を散策、昼食はPARCO2内のクアアイナでハンバーガー🍔
さて旅路も終盤です、あとはひたすら高速を北上するのみ…
というところで東北北部は雪予報⛄、私は夏タイヤでした…
盛岡まで来たところで盛岡以北は積雪にて高速も一般道も進めず…
会社上司に連絡し、「八戸に帰れません(爆)💦」
翌日は急遽休みをもらいまさかの盛岡に追加宿泊、4泊5日となってしまいました(;´∀`)
翌日は雪も溶け、まっすぐ帰りましたとさ〜
なんとも大変な旅となりましたが、久々の長距離運転楽しかったです♪
Posted at 2016/11/14 03:41:11 | |
トラックバック(0) |
雑記