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大和太郎の愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2020年7月1日

リヤブレーキ ローターとパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フロントと同じDIXCELのPDtypeと
ヤフオクのお買い得のNTBのパッドへ交換!
2
ホイールが裏表とも黒く汚れてしまいます。
2日で写真くらい汚れます>_<

恐らく先日にキャリパー購入した時に付いていたパッドがローターとの当たりが悪いからかもしれないのでこの際新品に交換します。
3
旧ローターを外しますが、赤丸のネジが固くて緩まない時に気をつけないとネジ穴がナメて外せなくなるのでねじ穴にあったドライバーとCRC等を用意した方が良いです。
4
インストール完了!
5
右側の運転席側は途中で1回交換しているようでまだ使えそうでしたが、左側の助手席側は当たり面が凸凹していました。
6
ホイールも洗って取り付けました。

同じパッドを使っているフロントはブレーキダストは出てなかったので大丈夫でしょう。

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「[整備] #カプチーノ HKSスーパーパワーフロー フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3123315/car/2758029/8316856/note.aspx
何シテル?   08/01 13:28
カプチーノ購入から7年! 整備記録の為やっとみんカラ登録! よろしくお願いします (2018/4/18開始)
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