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アナログメーターのブログ一覧

2021年11月09日 イイね!

初車検で構造変更しました。

2021.9.27で車検が切れるぎりぎりのタイミングで
構造変更申請をしましたノーマルから40mm下がった状態でしたが
無事、車検通りました!
自分で車検場に持ち込み初の構造変更でしたが
かなりドキドキしました。
車検場の検査官も初の事だったようでかなり
悩ませてしまったみたいです。
マッドフラップからエアロを連結させたのでやはり構造変更が
必要と言われ通常の継続車検から構造変更となり
車検証に記載の車幅は181cm,車高146cmと変更になりました。
車検費用は全部自分でやったので約4万円で済みました。
ショップに頼んだら一体いくら取られるんだろう??
Posted at 2021/11/09 07:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月28日 イイね!

紅葉のワインディングロード

紅葉のワインディングロード本日は、遅い出発で、いつもの(スーパー林道)のワインディングロード
紅葉が最高にきれいな時期となりました。
落ち葉が多くて滑りやすい箇所がありましたが
けして無理はせず無事に帰れる走りを心がけて早2年が経ちました
走行距離3.2万キロだが(2.7万キロはワインディングロードでの距離)
本日タイヤのローテンションしたばっかりだが、あと2回ここを走ったら
またタイヤ交換しないといけないな
今年は4セットの消化ですが
楽しく走れて事故さえしなければタイヤ代は安いものです。
Posted at 2020/10/28 21:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月15日 イイね!

SA浜松仕様のカーボンLSD入れました!

LSDの慣らしがやっと終わって最初のデフオイル交換しました。
慣らし中は挙動がかなり不安定でかなり危険な場面が何度かありました。
FFのLSDは慣れが必要ですね。
サーキットを走らない限りLSDは必要ないと思いますね!
3000Kmでのオイル交換が必須になり
指定オイルがビリオンの75-90で2ℓで9,000円です。
痛い出費ですが、LSDのためには目をつむりましょう。
工賃部品代、アライメント調整、オイル4ℓ(最初に入れる分と慣らし終了後の分)で25万5千円でした。
Posted at 2019/11/15 19:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月07日 イイね!

暇さえあれば車いじりしています。

エアロ試作で2ヶ月かかりました。
2018.9.30に納車してから2年が経ちました。
走行距離は36500Km
休みの日はいつも一人でワインディングロードを走っています

Posted at 2019/10/07 21:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月07日 イイね!

買って損なし!

昨今、車に興味がなくなってきが
この車に乗ってからは運転が楽しい
手が届く価格で、そんな車はスイスポ以外
ないのではと思わせるくらい良い車です。
Posted at 2019/06/07 18:18:26 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「初車検で構造変更しました。 http://cvw.jp/b/3124492/45609553/
何シテル?   11/09 07:49
やっぱりスポーツカーは楽しいですね!
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