ビッグマイナーチェンジされるエクリプスクロス。
各地で先行展示会が行われていますが僕も見てきました。
ホントは17:00までだったらしいですが閉店まで置いておいてくれるとのことだったので仕事終わりに行ってきました。
今回の展示車はガソリン車の最廉価グレード『M』。ボディーカラーはチタニウムグレーメタリックです。
なのでホイールは16インチですし、ライトはハロゲン、フォグもついていません。
LEDタイプも見てみたかったですが試乗車の予定も聞けたのでその時の楽しみにしておきましょう。
それではフロントから。
今回のマイナーチェンジでフロントはダイナミックシールドのデザインが進化しました。
ライトは上部にポジションとウィンカー。下部にヘッドライトとフォグランプが来る配置に変更されました。
三菱車ではすっかりおなじみの配置ですが今回のエクリプスクロスではパッと見でもギョッとなるようなデザインではなくよくまとまっていると思います。
Mグレードなのでグリルは艶消しですしバンパー下部も無塗装ですが、これはこれで引き締まって見えます。
GやPグレードだとこの辺の見た目が変わってくるのでその辺も試乗車が来たら見てみたいと思います。
暗いところだとこんな感じ。
三菱車の個性をよくアピールできるデザインになってますね。
リアはこんな感じ。
シングルガラスになり大きく雰囲気が変わったリアデザインはT字型に光るコンビランプがシャープでいい感じ。
個性は減りましたが、万人受けしそうな感じ。
個人的には新型の方が好みですw
暗いところだとこんな感じ。
そしてサイド。
フロントが35mm、リアが105mm伸びているのでやっぱりリア側への伸びやか感が増してますね。
サイドとドアパネル以外は変更されている気合の入りようが一番感じられるポイントです。
実物で見ると画像で見た時より伸びやか感があります。
18インチだとまた違う印象に感じるかもしれませんし、PHEVのPグレードだと下部がカラードになるのでまた変わって見えるでしょう。
内装はガソリン車の場合大きな変化がありません。
新しいエアコンパネルもPHEV専用なので特段変わり映えしません。
この辺も試乗車待ちです。
とりあえずパパッと見てきましたが実物の印象は結構いい感じ!
次は試乗車が入ってきたら試乗したいと思います。
PHEVの上位グレード(Pだといいな)のホワイトダイヤモンドの車両が来ると聞いたのでまたレポートしたいと思います。
Posted at 2020/10/29 21:40:12 | |
トラックバック(0) | 日記