• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t〇mクロスのブログ一覧

2019年06月17日 イイね!

ちょっと困ってます…

最近、ちょっと困ったことがあります。

エクリプスクロスについているアルパインのナビ…

時々音が出なくなります…

通常であれば、エンジンを始動するとオープニングサウンドと共にエクリプスクロス専用のオープニング画面が立ち上がってくるのですが症状が出ると無音で画面だけ立ち上がります…(^-^;

一回無音で立ち上がるとそこからは何をしても音が出ません…
ナビやオーディオなどの機能は画面上では特に異常がないのですが無音になります。

症状が出る条件が判らないので対策しようにも何をしたらいいのか…

一番最近だと昨日は症状が出たけど今日は異常なし…

昨日ディーゼルの試乗に行ったときに聞いてくればよかった…(^-^;
Posted at 2019/06/17 18:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!

Q1. 試乗したディーラーの店舗名を教えてください。
回答:西日本三菱自動車販売(株)浜田店

Q2. 試乗した感想を、試乗・レビューのポイントに沿ってお答えください。
回答:
デザインはガソリンモデルを所有しているので言うまでもありませんがカッコいいですよね。
個人的に好きなのはドアミラー越しに見えるリアフェンダーの膨らみですね…w
あとは斜め45度くらいから見たフロントマスクもシャープでいいですね。

2.2Lディーゼルエンジン+8ATの組み合わせはデリカD:5と同じものですがトルクが太いので加速感はもちろんガソリン以上。
坂道でもチョンと踏み足すだけでスッと加速していきます。
ガソリンモデルと同じようにアクセルを踏むと少し飛び出すような感じになるくらいです。
ガソリンモデルより音、振動は大きいですが(^-^;

市街地を走っている限りではS-AWCの効果を体感するようなことはまずないでしょうが、ハンドルを切ると狙い通りに行ける感じはガソリンモデルと同様です。
ガソリンモデルと比較して130kgの車重増ですが、フィーリングに大きな差を感じなかったのはもともと持ち合わせているボディ剛性の高さから来ていると思います。

この記事は 「三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/06/16 18:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年06月16日 イイね!

ディーゼルモデル 試乗してきました

エクリプスクロスのディーゼルモデルが発売されましたね。
早速試乗してきました。
ガソリンモデルに乗ってるのでどんな違いがあるかチェックしてきました。

試乗車仕様
グレード:G Plus package
カラー:ブラックマイカ
メーカーオプション
・MMCSナビ
ディーラーオプション
・スポーティーパッケージ
・カーボン調ドアミラーカバー
・エンジンフードエンブレム(メッキ調)
・フロアマット

見た目はリアの「DI-D」エンブレム以外まったく同じですね。
alt

alt

オプションのスポーティーパッケージは実物を初めて見たのですが結構いい感じ♪

内装もタコメーターの数値が違うくらいであとはまったく同じ。
なのでメーターの画像だけ。
alt

エンジンをかけるとやはりガソリンよりは音が入ってきますね。
うまく撮れているかわかりませんが少しばかり動画も撮ってきました。


アイドリング時の振動もかなり大きくなります。
ガソリンモデルから乗り替えるとかなりブルブルというような音と振動を感じます。
信号待ちで止まっているときにダッシュボードも共振してるような感じがしました。
この点は結構気になりました。
デリカと同じエンジンなので横にあったデリカの試乗車とも比較してみましたが、デリカの方が音、振動共に少なかったです。

走り出してみると発進加速時はディーゼルならではの音が入ってきますが、速度が乗ってきて巡航状態になるとガソリンと変わらないくらいになる感じです。

エンジンはやはりトルクが太いので坂道でも楽々です。
ガソリンモデルも低回転からトルクが出るので十分なのですがディーゼルはそれ以上ですね。
普段と同じようにアクセルを踏み込むとトルクが太いのとギア比の関係か少し飛び出すような感じになるほどです。
バイパスの入り口でフル加速を少しだけ試させてもらいましたが一瞬ホイールスピンしたような…

車重が増えたことでのフィーリングの変化はあまり感じませんでした。
とはいっても市街地とバイパス道路を少しだけなのでなんとも言えないところはありますが(^-^;


乗り方によってどっちがいいか別れるところではありますが、個人的にはガソリンモデルの方がいいかな(^-^;
Posted at 2019/06/16 15:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「【乗り比べ】25モデルアウトランダー試乗してきた! http://cvw.jp/b/3124898/48101711/
何シテル?   11/23 14:29
t〇mクロスです。 コルトプラスからエクリプスクロスに乗り換えるに当たって登録してみました。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントウインカーをLEDにしたった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 23:14:06
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 13:17:44

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
コルトプラスからエクリプスクロス乗り換えます。 2019/4/24ついに納車! 最後の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation