2022年04月22日
Posted at 2022/04/22 18:44:18 | |
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2020年11月30日
ペイペイ祭り?でポイントが30%も付くというので我慢できずに買っちゃいました。タイヤも一緒に買えばよかった。もっと早く教えてくれヨ・・・。
今までエスケレートのフルバケしか知らなかったけど、造りは素晴らしく良い。けどその分重い。ブリッドのHPからだとS660用にヒットしないけど、直接電話したら、ちょっと当たるけど気にならなければOKと言うことで購入を決意。S660用で出てくるAIRって言うバケットは自分的には好みではなかったので上手くついてくれれば良いな。
っと言うことを書いてるってことは・・・まだ付けてません。
昨日付けようと標準シートを外したところでタイムオーバー。まあ16時からやろうってこと自体無謀でした。
田舎なので他にやらなければいけないことがたくさんあるのです。
せっかく外したシートを又付けて現在に至ります。自室でシートとシートレールを組み立てて悦に入っています。
組み立て後もセンター出しとかシートベルト取り付けとか、サイドエアバックキャンセルとかめんどくさそうなのが残ってるので次の日曜が晴れてくれるのを願っています。
そもそも何で通勤車にバケットシートを?と言うことなのですが、まず着座位置が高い。シートが全然サポートしてくれない。ってことです。
お金もかけたくなかったので、今は2センチ下がるシートレールってのを使ってますが、せっかくステアリングにチルト機構が付いてるのにもったいないと常々思ってました。M2は標準でエスケレートでしたけど、着座位置が高くイントルーダーという直付けキットを使用せていたせいか、べたべたでないと受け付けない体になってしまいました。
ただ、ブリッドのクッションが結構厚いため、本当に下がるのかが気になるところです。ローマックスは伊達じゃないところを見せて欲しいものです。
Posted at 2020/11/30 19:27:43 | |
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2020年11月04日
いつもと同様写真無しです。
三年半、53000㎞で二度目のタイヤ交換。と言うことはNEOVAは二年持たず、平均26500㎞での交換と言うことですね。今回は銘柄を変更してみました。ブリジストンRE71RS。何でか?一つはブリジストンが好きだから(理由は無し、しいて言えば以前乗っていたM2の標準装着タイヤだったから?)、もう一つは最近モデルチェンジしたばっかりだから、最後はNEOVAより安いから(ここ大事)。
通勤快適仕様なので、別にハイグリップタイヤである必要はないんだけど、なんとなくダウングレードというのは抵抗がありまして。
土曜に交換して今日で約150㎞走行。漸く皮むきが終わりました。よく変えたとたんによくなったって言ってる人がいるけど、皮むき終わんないと全然食いつかないからよく分かるなと思う。
まあインプレッション。
まず外観。正直かっこ悪い。写真じゃ分からなかった。着けてみてびっくり、4WDみたい。車高が高くなったとかじゃなくて、トレッドパターンや、タイヤの形がなんとなく。これは好みだけど。ロータス乗りがYOKOHAMAタイヤに拘っているのが何故か分かりました。
乗り味。グリップサイコー。皮むきが終わった瞬間(オーバーですが)に「あ、終わった」って分かった。
サスペンションがグニャグニャに感じる。タイヤのグリップにサスが付いて行ってない感じ。まあ50000㎞走ったサスはもうへこたれてるだろうけど、曲がる度にバネが縮んでからノーズが向きを変えるまでがタイムラグを感じるようになった。まるでニュータイプに覚醒し始めたアムロがガンダムの動きをのろく感じるようになったみたい。うーんタイヤ変えたらサスも変えるのか?金はどっから出てくるんだ?でもここまでグリップ良くなったらこれではバランスが悪いぞ?
ちょっと滑らせてみたけど、いきなりスパーンとは行かなくて、ずりずり粘ってくれるので怖くない。
っとまあインプレッションでしたが、良いタイヤだけど、このタイヤに合わせてバランスを取るのにまたお金が・・・。確実にNEOVAより凄いです。かっこ悪いケド。
Posted at 2020/11/05 00:23:01 | |
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