• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月26日

残クレは悪なのか?

風邪引いてこの4日大人しくしています。

暇なので仕事ない時間は毎日家でゴロゴロしています。

そうなるとyoutubeが友達です。先日の「悪魔の姉妹」も面白いですね。ヤフーニュースでもあま猫さん同様話題になっているようです。

悪魔の姉妹見たところどう見ても後ろにはプロレベルのスポンサーかプロデューサーがいて「鉄腕ダッシュ」なような訳です。どう見てもカメラワークが素人ではない教育されてる。

そしてあの30Zはヤフオクで795万で落札だとか。高っ! その後どうなるでしょう。

その話は置いといて「残クレアルファード」がバズってます。この動画スバラシイ!AIですべて作って458万再生だとか。リズム 歌詞も完璧、トヨタは訴えないのでしょうか(笑)



残クレは問題なのでしょうか?とふと考えてみた。

クレジット会社がまだ無かった時代はローンを月賦と呼んでました。月賦はゲップでお腹いっぱいで苦しいという言葉の遊びです。そしてそれがいつのまにか当たり前になり多くの人が家や車や家電までもローンで買えるようになり物が売れて経済が豊かになった。

スマホも2年縛り(本体)と考えたら同じ事だと感じます。そして昨今は500万以上する高額の自動車が頭金を貯めることなく残クレで購入できるようになった。(スーパーカーも今は多くが残クレで購入らしい)つまり個人の信用度合いがより調べやすくなりある意味支払いから逃げられないのですね。それで買えるようになったという事ですね。

残クレが良いとか悪いとかよりも、見栄張って強がること=残クレアルファード という事なんでしょうね。今の時代は持ち物では豊かさは見えないということでしょう。

ちなみに私も無理して買ってしまうタイプなので誤解ないように・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/06/26 19:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

残クレアルファード
せまるしかさん

残クレ
辺境伯さん

エンゲル係数28.3%の日本、それ ...
eka(エカ)さん

今日はは火曜日(クレクレタコラ🐙 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2025年6月26日 20:28
私も風邪を引いたみたいで日曜日の昼頃からなんか喉が痛いな〜🤔と思いながら夕方からのアルバイトがあった為に出勤したのですが、調子がだんだん悪くなり🤧途中で早退しました🤢
だいふ良くなりましたが、今も調子悪く😵まだダウンしてます😭
コメントへの返答
2025年6月26日 20:44
痰がからんで大きな声が出せなく辛いです。お互い身体には気を付けましょう。
2025年6月26日 20:54
みつびんさん
お大事に〜💉💦

「残クレアルファード」吹きました…🤣
コメントへの返答
2025年6月26日 21:07
私は「残クレアルファード」に感心しましたね。

明日は調子上がりそうです。ゲホっ
2025年6月26日 21:57
悪魔の姉妹のZ、水野ワークスさんがエンジン貸してるって、ショート動画で見ました(^^)
残クレって、色んな掲示板見てたら金利が22%くらいになるらしいですよ(値落ち分も残価分も両方に金利がかかる)
あとは、事故った時の格落ち分は自腹
年間走行距離超えたら自腹
ペットの匂いや、お菓子のカスで査定落ちた分も自腹
しかも名義も使用者もディーラー(勿論改造なんてもってのほか)
残価分と実際の査定額が払えなくて自己破産する人も居るとか
メリットは、ディーラーの儲けがデカいので納車待ちが長い車でも「残クレで良い」と言うと即納してくれるパターンもあるらしいです(現金一括が1番嫌がられるらしい)

公正取引委員会が動き出してるらしいんで、そのうち禁止になると思いますが
コメントへの返答
2025年6月27日 8:43
残クレにはいろいろな意見があるようですね。

ただ否定する意見が多いのに購入する人が多いのも事実なんですよね。私の知り合いも利用しています。

あま猫さんの事故ったフェラーリも確か残クレですね。あま猫さんは公認会計士なので損得の勘定はプロですよね。

Dラーが儲かるのは確かですね。囲っているのですから。

残クレ スーパーカーで検索するとまた違った角度で見れると思います。
2025年6月27日 21:03
もう5回位見ました笑

いろいろ秀悦ですが、リアルでこの状態の家族がいたら
笑うに笑えない予感((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2025年6月27日 22:38
面白いですよね作曲センスも良い。その名も破滅チャンネルですからね。
チー牛スイフトとうのもあってまた違って面白いです。

プロフィール

「朝日峠PAはゴールデンウィークなのにガラガラでちょっと寂しい感じ」
何シテル?   05/03 11:45
茨城のみつびんです。好きな時に好きな場所へいける夢の乗り物である自動車が大好きです。いつかは911と思いながらも現在はS660に乗っています。年齢にかかわらず沢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換&デッドニング【5/7】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 23:06:36
[ミニ MINI] R50 MINI初期型のオーディオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 08:07:55
[ミニ MINI] 純正オーディオ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 08:03:29

愛車一覧

ホンダ S660 ご機嫌なスニーカーⅡ (ホンダ S660)
アルファからモデューロXに乗り換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 欲張らない美学さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ6、ドイツ車は初めてでとてもワクワクしています。重厚でとても安心感がありますね。し ...
ミニ MINI カワイイけど手ごわい (ミニ MINI)
昔から好きだったミニクーパーを購入しました。
ダイハツ ミラジーノ オシャレなサンダル号 (ダイハツ ミラジーノ)
娘の通学用のトッポBJが壊れたので、安い 楽しい カワイイ 燃費良い 車を探していたらl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation