ある雨の日、愛車ゴルフに乗り込もうとしたところ、左手に傘、右手でクルマのカギを出そうと瞬間、駐車場の床に足を滑らしてしまった。転ばないように右手でクルマのフェンダーを盾にしたので頑張って転ばずに済んだ。
車が凹まなかったか見てみたら問題なかった。
そして1週間後、アレ なんか歪んでいる。ガーン
やっぱり凹んでいた。
家族は場所を教えても気が付かないのだけど毎回乗るたびに気になる。さ~どうしたものか。そうだ以前、オフ会で知り合ったAZ-1のみん友の「か--き」さんがデントリペアの仕事をしていると言っていたので聞いてみよう。という事で相談、すると見てくれることに。木曜日はお休みなのでつくばから下道で90分ほどで千葉県の山武市に到着。
早速作業開始
およそ、40分位でしょうか?完成との事です。
「凄い もとに戻っている」
すごく嬉しいのでした。か--きさん天才!
せっかく千葉まで来たのだから気をよくしてドライブに出掛けようと思い海に向かった。だ~れもいないうみ♪って歌があったな。
堤防を駆け上がると、いや しんどく登ったらそこは太平洋だった。
自然は豊かだ。この太平洋を60年前に神戸からサンフランシスコまで1人でヨットで横断したすごい冒険家が居たと思いながら。映画化された石原裕次郎主演の「太平洋ひとりぼっち」はアマゾンプライム会員は無料で見れます。
そして次に向かうのはそう大好きな成田空港だ。20年以上前は海外に家族や仕事で行っていたのです。
アメリカ グアム カナダ フランス モナコ タイ 香港 シンガポール オーストラリア かな? だから 空港に来るといつもテンション上がる。
行きがけに道の駅で落花生を購入、安いタイプね。(笑)
そして移動。
生まれて初めてのファーストクラス (笑) でも10秒くらい。
ひ ひろい いつも鶏のブロイラーのように餌をもらって足をブラブラしてふくらはぎが痛く苦しんで10時間以上飛んでいたのに豊かな方はここで寝ていたのか?でも一泊20万以上とか無理だわ。
館内はガラガラで体験系のものはやりたい放題!!そもそもコロナでしかも平日で館内には10人くらいしかお客さんがいない。
これは「操縦訓練やるしかない!」
ボーイング737MAXの最新型です。
音が~音が~ もー飛行機そのもの。飛行訓練に入る前に元パイロットが教えてくれるのだけど5分で覚えられるかっ?って話。わけわからない。マジで無理。
どこかの人がYOUTUBEに上げていたので見てみてください。6分44秒くらいから見てね。これ完全に本物だわ。
このシュミレーターとプロのガイド付きがたったの1000円って安すぎると思う。パイロットの気分がそのまま伝わってくる。
訓練?終わった後はみょーな満足感があり帰ってから飛行機関係の映画を見るのを誓うのだった。でもハイジャックとか事故とか大体怖い系なんだよね。
そして隣にある「歴史館」にも寄ってきました。
成田空港が出来るまでの地元の人と国との闘争です。自分が小学生の頃だったか?連日ニュースを騒がしていました。
牧場や田畑を含む大きな土地が突然空港になるのですから、地元の方は大変だったでしょう。この歴史もあらためて勉強したいと思います。
そんなわけでとても有意義な休日でした。
Posted at 2021/06/04 10:19:35 | |
トラックバック(0) | 日記