• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みつびんのブログ一覧

2023年09月28日 イイね!

映画 グランツーリスモ泣けます。




 移民にとっては歴史を学ぶ事は大切そして地元の人とコミュニケーションを円滑にすることは自分の生活を豊かにします。なのでもっとお勉強します。


蕎麦きりもしてますよ。写真は29回目


まずまずでねえか。


映画グラツー観てきました。

 実際の話と違う部分が多々ありましたが21才の若者が夢を追ってゲーマーからレーサーになった実話を基に作った映画は感動的。最後はル・マンにまで出てしまう。ネタバレになるのでここまで

人生を切り開く姿は学ぶ事多く感じました。子供の足を引っ張っているのは親かもしれない


2500円払いI'MAXで観ましたが内容が良ければスクリーンや音などどうでも良いですね。

これは実際に映画のモデルになったレーサー ヤン・マーデンボローがプレイステーションのコントローラーでGTRをヘリコプターに乗って走らせるリアルラジコン 凄いですね~




すこしドライブして夕方になりミニカー居酒屋で一杯 
Posted at 2023/09/29 18:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月16日 イイね!

エイリアン👽️は実物か?

木曜日、朝早くから映画を観てきました。君たちはどう生きるか、漫画版の君たちはどう生きるかは読んだのですが、それを期待して見に行ったらまったく違う内容でした。


この映画は人の集団行動の歴史をまとめたような物語ですがとても分かりにくく終わった後も??物足りなさを感じました。自分の思考レベルが低いからなのか?

話は変わりヤフーニュースを見ていると1000年以上前の地球外生命体のミイラがメキシコで見つかったとか、写真をいろいろな角度から見て考えたのは皮膚が乾いた状態なのか? いや骨はあるのか? 軟骨で出来ているのか? 少なくとも足があるので重力がある程度ある場所に住んでいるのは間違いない。身長は60cmくらいらしい。

本当だとしたらえらいこっちゃ。






お昼を食べようと以前から行きたかった土浦のたいら食堂です。いつも混んでいて隣の佐野ラーメンに行ってしまいます。



日替わり海鮮丼1980円です。内容は全部載せですね。載せきらないようで、うにとイクラも別皿でついてきます。

味も鮮度も含め最高です。ご飯は酢飯で少し温かくちょうど良い感じ。二人で行ったら大盛りにして揚げ物もチョイスしたら最高でしょうね。

日本中で食べてきましたが最高レベルです。保証しますよ。



ゼロ戦のプロペラとエンジンカバー美しい。



久しぶりにモール505(505メートルのテナントビル)

あと何年?十年?かするとつくばエクスプレスがここまで伸びてくる。死ぬ前に見たい。


古本屋に行く




定位置は無い。だからどこにあるか聞かないでくれという事だろうか?(笑)
最後の「のであります」が優しい口調になっていて面白い。


なんとも言えない。


お世話になりました。


晴海のスーパーカーコレクション77のチケットの写真、このスーパーカーショー行きましたよ。すごい行列でしたね。

このスーパーカーショーに大挙人が押し寄せたのは実は裏話があり、サンスターの歯磨き粉を買うと当たり券が入っているのがあるのですが、当り券は全部で5万枚だったそうです。

主催者は5万枚もらった人がいても実際には来る人は半分以下だと思い、更に30万枚招待券をばらまいてしまったそうです。結果日本中から多くの人が押しよせてしまい歴史に残る大変なイベントになってしまったとか。



これも欲しかったですが5000円もするので止めました。
Posted at 2023/09/16 23:01:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月11日 イイね!

筋トレでムキムキになる?

 相変らずそば粉を求めて製粉所通いです。

蕎麦の実の銘柄もだいぶ覚えました。

茨城の蕎麦屋の蕎麦粉は大方、常陸秋そばが多く、次に北海道産のキタワセ、そして製粉所によっては牡丹蕎麦という蕎麦粉が置いてあるところがあります。

なので茨城の蕎麦屋さんは大抵は常陸秋そばを使っていると思って間違いないです。ニハか十割かという違いはあります。あとは皮が混ざっていて黒い粒々しているかという違いです。

蕎麦の価格が一人前400円を切っているようなら外国産の蕎麦粉で間違いないでしょう。スーパーの蕎麦はほぼ外国産で国産蕎麦粉の表記があっても4割入っているかいないかでしょうね。




今回は常陸秋そばを3キロ購入したので500g(二八蕎麦約4人前)を7回打てる計算になります。

小麦粉と混ぜて使うので一食200円位です。それと創味のそばつゆ代ですね。つゆはこれから研究する予定です。

蕎麦道は道具を購入してしまうととても安価な趣味です。食事代まで節約できちゃう。健康にも良い。上達が目に見えて面白い。




購入後、蕎麦ばかり毎日食べているとラーメンも食べたくなり製粉所近くのラーメン屋さんに寄りました。お店も味も昭和のラーメン屋さんでした。





分かる人にはわかる表筑波スカイラインの観音様。



ジムに行ったらお休みでした。お隣はNAロードスター



昨日です。



飲み始めていると突然LINEが、

「千葉から襲撃に行くぞ、今日は10時までつき合わせると」



6時から10時まで居ました。もうベロベロでしゃべりすぎました。



危ない 危ない 曲がりきれてない

そして今日 ジムで腹筋20回



メニューも作ってもらったので



週3回ペースで頑張ってみようと思います。

これは25回目の手打ちそば


もうひとがんばり



Posted at 2023/09/11 22:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝日峠PAはゴールデンウィークなのにガラガラでちょっと寂しい感じ」
何シテル?   05/03 11:45
茨城のみつびんです。好きな時に好きな場所へいける夢の乗り物である自動車が大好きです。いつかは911と思いながらも現在はS660に乗っています。年齢にかかわらず沢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

昭和だよ全員集合❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 20:14:43
カルフォルニアの日差しは強い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/01 19:31:48
44G カスタムデータ for HKS フラッシュエディター インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 08:28:22

愛車一覧

ホンダ S660 ご機嫌なスニーカーⅡ (ホンダ S660)
アルファからモデューロXに乗り換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 欲張らない美学さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ6、ドイツ車は初めてでとてもワクワクしています。重厚でとても安心感がありますね。し ...
ダイハツ ミラジーノ オシャレなサンダル号 (ダイハツ ミラジーノ)
娘の通学用のトッポBJが壊れたので、安い 楽しい カワイイ 燃費良い 車を探していたらl ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
6年前に購入した中古のストリームです。本当によくできた車で遠出から買い物まで便利です。7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation