展示車両はすごい台数なので、ここからは気になったクルマバイクを中心に
これがご存じ原動機付自転車、 戦後に自転車にエンジンを取り付け販売し大ヒット。また後づけエンジンキットも売ったとか。
人を喜ばせたい。
これがホンダがF1メキシコGPで初優勝したゼッケン11 RA272 展示モデル
オーラを感じる。

ホンダZ 水中眼鏡

実はこのシビックCVCCは自分の初めての愛車、知人から1万円で譲って貰った。
はじめてのクルマのデートもこれ、女子高生を載せて豊島園に行ったのだった。それだけですよ。

VTとVFは高校生の頃、憧れだった。VTの赤いフレームに斬新さを感じた。もちろん免許は無い。

レーサーレプリカ価格も凄い。今はとんでもないですね。

なんといっても2代目プレリュード ソアラはちょっとお高い セリカxxも高価 そしてプレリュードかS13シルビアって感じでした。
シビック インテグラもあったので選択肢が多い本田でした。私は硬派なのでAE86を新車で購入しましたけど。

そして4ドアプレリュードでも言うのでしょうか、リトラのアコードも素晴らしいデザインで北米で大ヒットしたとか、エアロデッキもかっこよかったですが実物は馬鹿でかくて驚いた。
でも夜は空気抵抗悪くなるのになぜリトラとは内心思った。

故セナのマクラーレンホンダMP4/4 16戦15勝って 500kgで650ps 隣に/6もありました。合掌

そして中嶋悟のロータスホンダ99T サンマリノ6位 実車
今は大変なフジテレビですがF1中継が良かったです。ザ・スクエアTRUTHにのって♪河井さん馬場さん古館さんが盛り上げてくれましたモノマネも良くしたものです。

そして現代のF1 RB15 2019年 1600cc 900PSって どうなってんの?

F2 全日本優勝

エプソンカラーのティレル020も用意されてました。素晴らしい
鈴鹿のF1は同じマシンを6台用意してくれてと話してくれました。
いよいよです。今日はこれが私のメインイベント 中嶋悟氏のトークショー
ユーモアあふれちょっとおとぼけキャラで面白かったです。
自分が最後乗ったティレル020の一台は自宅にあると言っていた。@@/
20分程度で終了

S660の着せ替えモデル(オプション)
そして最後は本コースのパレードランを準備してくれました。やるなホンダアクセス
広すぎる、さすが国際規格 どこを走って良いのかまったくわからない。
S660なら横に6台は並んで走れるのではないか?
アクセルを全開に出来たところもあって意外と楽しかったです。
帰りは下道でのんびりと道の駅山桜で今日の感動を噛みしめながら。
ありがとう本田宗一郎さん、あらためてホンダ道の素晴らしさを確信しました。
他の会社と合併しないで良かった良かった。
また修行に来ます。
Posted at 2025/02/25 22:07:01 | |
トラックバック(0) | 日記