• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としお1014のブログ一覧

2026年06月20日 イイね!

秋葉原で昆布水つけ麺!

秋葉原で昆布水つけ麺!
天気が良くないですが、いつものように出動します 今回は東京駅の地下街=ヤエチカにて買い物してからの秋葉原ですよん 天気が悪くても人がいっぱいですがぁぁ・・・(-.-) で、お昼は「つけ麺 一頂」さん 季節メニューの「帆立香る昆布水つけ麺」に突撃です まぁ、帆立に昆布水なので美味しいの確定ですが想像 ...
続きを読む
Posted at 2026/06/21 13:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月14日 イイね!

桃の果実酒を仕込んだ!

桃の果実酒を仕込んだ!
毎年恒例?果実酒を仕込みます アメ横にて安価な桃を購入したので、今回はホワイトリカーにブランデーをブレンドして漬け込みました さてどんなのが出来るかな? 3ヶ月後が楽しみですよん !(^^)!
続きを読む
Posted at 2026/06/14 15:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月14日 イイね!

自転車更新!

自転車更新!
通勤で駅までの往復に使ってる自転車! 15年使ってさすがにアチコチがたがたなのでついに更新! ほぼほぼ同じママチャリを購入しましたよん これからバックミラーやら荷かごやらを移設しましょう! また15年使えるかな !(^^)!
続きを読む
Posted at 2026/06/14 15:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月13日 イイね!

日本酒購入!

日本酒購入!
秋葉原出動のおり、アメ横前の吉池さん地下にて日本酒を購入! 新潟の「石塚酒造」さんの「ヒメノイyami90」ですよん コレはぬゎんと「精米率90%」( ;∀;) 10%しか削って無い!という珍しいお酒であります しかも味は吟醸酒レベルに美味しいですぅぅ! コレは酒米を「削るほど美味しい」つー常識を ...
続きを読む
Posted at 2026/06/14 14:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月13日 イイね!

お茶の水駅構内にてつけ麺!

お茶の水駅構内にてつけ麺!
今週も出動ぉぉ! 今回はJR御茶ノ水駅構内に出来た「久臨」さんに突撃しました! 駅ナカの複合施設?エキュートシリーズですわな 秋葉原駅や新宿駅にあるようなのと同様の施設が御茶ノ水駅にも出来た!つー訳であります 久臨さんは、あの「六厘舎」の系列で舎鈴とかと一緒のグループですよん たしかお台場にもあり ...
続きを読む
Posted at 2026/06/14 14:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月07日 イイね!

ドァクローザー部品を交換した!

ドァクローザー部品を交換した!
家の屋上へ出入りする扉のドァクローザー、屋外雨ざらしのせいかストップ機構のボール部分が腐っちゃいます・・・・(-.-) ダメになるのはストップ部分だけなので本体セットで購入するのはもったいないよなぁ・・・と思って探したら「アーム部分」だけ販売してくれてる業者さんを発見! どうも新築工事やリフォーム ...
続きを読む
Posted at 2026/06/07 12:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月06日 イイね!

秋葉原にレーシングカー登場!

秋葉原にレーシングカー登場!
ベルサール秋葉原で「グッドスマイルフェスタ」なるイベントが開催されてました 入場は無料なんですが大人気で長蛇の入場列!('Д')」 入場は諦めて屋外展示のみ見てきましたよん で、屋外にはレーシングカーが!! SUPER GT メルセデス-AMG GT3 レーシングミク の本物が展示してありましたぁ ...
続きを読む
Posted at 2026/06/07 12:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月06日 イイね!

御徒町で えびつけ麺!

御徒町で えびつけ麺!
今週も出動ぉぉ! 朝はそこそこ涼しかったですがお昼前から暑くなっちゃいました・・・ って、まだ6月なんだけどね 今回も上野~アメ横~からの秋葉原、外国人観光客がいっぱいですがぁぁ で、お昼は御徒町ラーメン横丁・・つけめんTETSUさんの6月限定メニューに突撃です ご好評につき再登場「えびつけめん」 ...
続きを読む
Posted at 2026/06/07 11:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月02日 イイね!

ヤマモモ収穫!

ヤマモモ収穫!
アンズに続いて「ヤマモモ」も収穫します こちらも「昨年の」残りが冷凍庫にあるので少な目に採りましょう アンズ同様とりあえず冷凍ですよん !(^^)!
続きを読む
Posted at 2026/06/07 11:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月01日 イイね!

アンズ 収穫!

アンズ 収穫!
勤務先工場の緑地に植わってる「アンズ」 今年もそこそこ結実しました なんたって手入れしないで生ってるままなので( ;∀;)年によって結実量が全然違うんですよね 去年の残りが冷凍庫にあるので今年は少な目に収穫です とりあえず冷凍(^^;して後日果実酒に仕込みましょう!
続きを読む
Posted at 2026/06/07 11:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #Ninja250SL ninja250SL ナンバーボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/312613/car/2308238/4281833/note.aspx
何シテル?   06/04 14:45
ディーゼル規制で某T社の1BOXから乗換えました 後輪駆動のワゴン車はコレだけだったんですね~ 前車はハイグレードとはいえ貨物車ベースだったので 本格的乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
250cc最軽量! ほとんどの125ccよりも小さい車体で運動性重視のモデルです 久しぶ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ディーゼル規制で乗換えました・・・ 後輪駆動のワゴン車って、コレしかない んですね~ さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation