2010年11月01日
画像ありません(汗)
お台場ファイナルが終了しました!
まずは、台風とか色々あったにも関わらず、無事にイベントが終了して何よりでした!
そして、主催のイースのみなさん、イメージガールのもんちゃん、リバスタのお二人、ホントにお疲れ様でした!
今回は、10ヶ月前から準備していたのにも関わらず、再三の転勤に翻弄され、結局クルマのみのエントリー…
でも、そんな我がままを、ショップのインストーラーとしてではなく、友人としてかなえてくれたアウェイクのタケちゃん、本当にありがとう!
どうやら、お台場に行くと言ったら、可愛らしい奥さんにチクッとやられたらしいですが(汗)
スマソil||li_| ̄|○il||li
皆の念が通じたのか、天気がギリギリの線で回復!
本当によかった!
函館から念を送っていた甲斐があります(笑)
さて、サウンドファナティックの結果なんですが・・・
残念ながらスカでしたσ(´ー`;)
やっぱ、厳しいジャッジの結果、もっと良い音が沢山存在していたという事実です。
6年前からオーディオを初めて、タケちゃんと二人で勉強&トライを繰り返しながら、なんとかここまでの音を創りました。
でも、そろそろ潮時かもしれません。
やっぱ・・・
金きついっす(爆)
ローンこそ組んでいませんが、今まで作っては壊し、買っては買い換えて・・・を繰り返してつぎ込んだ金額は、レクサスを買えるレベルになっています(爆)
あくまでも庶民なので、さすがにこれ以上の大幅な変更はキツイ!
てか、自分なりに根本的改善方法は分かっているんです、実は・・・
ライフじゃキツイという事実。
ピラーの角度、距離、室内空間、補強を再三加えても剛性感に欠けるボディ・・・・
かつて競技をやっていてボディのスポット増しなんかも当たり前にやっていた経験上、特にボディに対する感覚は普通の人よりある自信があります。
多分、もっと良い音を創る可能性を広げるなら、クルマを買い換えて、室内もゼロベースでフルカスタムすべき。
今まで6年間で得てきた知識をつぎ込んで、無駄の無いクルマを創ってみたい。
でも、それができないのは、他ならない自分の実力が無いと言う事です。
コンペの世界に過去にも生きてきた経験があるので、言い訳は恥と思っています。
もっとよくするお金が無い。
もっとよい賃金を得られるほど仕事で評価が得られないという事は、自分自身の責任であり、お金が無いからそんなにできないという発想は、自分の実力を棚に上げた言い訳。
コンペには順位はありません。
勝ちか負けか?
優勝が勝ちで二位以下は負けというのが自分のコンペに対する考え方です。
今回は、その最低ラインにすら届かなかった。
これはまさに自分自身の実力の無さを露呈した結果です。
一生懸命やってくれたタケちゃんには本当に申し訳ない。
制約をとりはらって・・・とかえらそうな事を言っておきながら、結局妥協することをさせてしまった。
彼の実力を発揮させてやれなかったのも自分の責任です。
「予算300万円で好きなようにやってくれ」
せめてこのくらいのレベルのオーダーができれば、チョット位は結果がよくなったかも?(笑)
でも、そんな事は能力の枠を超えているので無理です。
そんなことで、今回の結果です。
北海道のクルマ好き、オーディオ好きの仲間に対しても、申し訳ない・・・
北海道ではデカイ顔?していたのに、結局お台場ではこの始末。
間接的に「北海道はこの程度か」と全国の人に思わせてしまいました。
ん?エラそう?(笑)
すみません、調子に乗ってみました(爆)
とりあえず・・・
コンペティション・オーディオは、今回で一区切りです。
もっと実力がついたら、見合ったクルマを“もう一台”購入して創ってみたい。
でも、俺はライフが好きです。
一部の人たちは知っていますが、俺は長い間病気を患っていました。
そのつらい7年間、ずっと近くに居て俺を励ましてくれたのは、ライフです。
ライフでタケちゃんと出会い、ライフでオーディオに出会い、その結果、沢山の仲間を得ました。
俺にとってはライフは特別。
だから、ライフにはまだまだ乗り続けます。
ライフの他に、もう一台所有出来る様になったら、また新しいシステムを創ってみたい。
それまでは、とりあえず、元気のいい後輩に道を譲ろうと思います。
でも、オーディオはやめませんよ?
仕事の疲れを一瞬で消し去る趣味なんてそうそうありませんwww
今日で仕事も一段落、ファイナルも終了。
一気に肩の荷が下りた気分です。
ちょっとゆっくりしたいかな?
自分だけは“一番”って思ってる音を、しばらく自己満足で楽しむ事にしますwww
本日、結果を出せた全てのみなさんに!
おめでとう~ヾ(o・∀・o)ノ”
いつか、負けない音でリベンジするかも知れませんのでよろしくwww
Posted at 2010/11/01 01:09:43 | |
トラックバック(0) |
ACG | クルマ