
ネットで、jb64の情報を検索していて、jb74のサスやセンターパイプが流用出来るという記事を発見!
取り敢えず真似してみました。
シエラの純正部品は、ヤフオクで安価にて豊富に有ります。新車外しで最安の物を早々に落札!

YouTube等で予め予習しましたが、フロント側は超~難儀しました。
リフト借りれば良かった。

リアは凄く簡単
取り付け後、近所を少し走りましたが、少し硬くなりしっかりしたイメージ、色々なシーンを走って違いを確認します。

サスが終わったらセンターパイプ交換。
初めに、社外のストレート構造42.7Φを付けました。
64純正との比較。

取り付け後試乗してみたら、64純正よりフケ上がりが良くなったのですが、少々うるさくなったので却下。

次に同じ位の太さでサブマフラーの付いてるシエラ用を付けました。
社外ストレートとの比較です。
パイプの太さはほぼ同じ、サブマフラー分抜けは悪くなると思いますが、トルク的にはいい感じ

噂通り、アイドリングが静か!でも回転を上げると軽らしからぬ低音の上品な音になります。
暫らくこのまま使ってみます。
Posted at 2021/11/19 22:09:28 |
トラックバック(0) | 日記