
最近というか平成になってからか、ヘッドライトの材質がポリカーボネートの車種が多い。軽いしコストも安いのでしょうが、キズが付き易いし経年劣化で黄ばんだり曇ったりする。
自分的には、マルチリフレクターよりガラスレンズのレンズカットが好き(特にCIBIEの)なので、またもや検証してみました。
ネットで画像を色々確認してみると誤算でした(汗)
JA11みたいな普通の丸2灯式と同じだろうと思ったら、ヘッドライトユニットになってました。
そういえばレベライザーでリフレクターが動く仕組みみたいだ!
で、色々物色していたら、7インチの汎用丸2灯ヘッドライト対応のブラケットを発見!
これなら旧タイプのCIBIEも付けられるし、最新の4W-Power LEDヘッドランプ(2灯丸形車検対応)も取り付け可能です(片側39000円もするので自分は無理ですが)
現実的には、比較的安価で評判の良い国産IPFの丸形2灯式(ポジション球付)が無難ですね。

ランプの選択範囲は広がりますが、レベライザーが使えなくなるのが難点です。
荷物積んだり、ボートトレーラーの牽引時にはレベライザーが重宝しますので・・・
悩む所です。
Posted at 2022/03/22 12:34:52 |
トラックバック(0) | 日記