• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポロナイスクのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

ヤマハコミュニケーションプラザと夏の果実

ヤマハコミュニケーションプラザと夏の果実今回は量は少なめです。


二輪オンリーなので見る人も限られるかと…
その昔、テレビ東京でやってたWGPやNHK-BSでやってた8耐を観戦していた、あるいは実際にレースを見に行ってた、やってた二輪に青春をかけたおっさん世代は昔を懐かしんでください。




ヤマハコミュニケーションプラザ その1

ヤマハコミュニケーションプラザ その2

ヤマハコミュニケーションプラザ その3






話は変わりますが…
今日テレビを見てるとスイカが高いって言ってますが自分はもう4年はスイカ食ってませんw
普通に半月や三角に切って食べると最初(中心部)は甘いですが食べ進んで皮に近づくにつれて甘さが無くなって味も薄く水っぽくなるじゃないですか。
あの感覚があんまり好きじゃありません。
最初だけうまくて最後がまずいって…

あと種とか面倒くさいし汁が下にポタポタ落ちて手がベトベトするし。
しかも体質がダメなのかお腹壊しやすいし…

夏の果物といえば自分は断然“梨”を思い浮かべますw
冷やした二十世紀とか香水もとい幸水とか最高じゃないっすか!

いや、ある意味香水も最高だがw
Posted at 2011/07/28 21:09:36 | コメント(2) | モータースポーツ | 日記
2011年07月27日 イイね!

青春18きっぷの旅Part1 ~バイクを見に行った~

青春18きっぷの旅Part1 ~バイクを見に行った~初期投資こそ5日分で11500円かかるが1日あたり2300円でJR全線どこまでも乗り放題という青春18きっぷ。
その第一弾の旅に選んだのは…



「ヤマハコミュニケーションプラザに行こう!」




今回の童貞…いや道程は以下の通り。

AM6:05新今宮発-(環状線外回り)-6:23大阪-(以降東海道本線)-8:00米原-8:38大垣-10:20豊橋-10:57浜松-11:20磐田着

途中横を走る新幹線に何度ブチ抜かれた事かw
時間はさておき通常料金が往路と復路で少し違うが片道大体5500円位。
往復で11000円程。
今日一日でほぼ元は取ったも同然www
しかもまだ後4日分使えるとかどこに行こうか迷うわ。(まだ今後はノープラン)





ジュビロ磐田でおなじみ磐田駅に着いた後、ヤマハコミュニケーションプラザまでは4kmもの道のりがある。
電車で来た場合バス・タクシー・レンタサイクルと3つの手段がある。
バスはダイヤの都合で全くダメ。タクシーは楽だがそこでリッチに行ってしまっては何のための18キップなのか?と言いたくなる。
(でも雨降ってたらタクシーのつもりでしたw)
と言う訳で磐田駅前でレンタサイクルを借りてこのクソ暑い中片道約4kmこいできました。
その借りたチャリがなんと電動自転車!これは貧弱な脚力の自分にとってはガチのアシストw
で、今日人生初の電動自転車初ライドとなったんですが…コレ凄いっす!
もうビックリするくらい楽!楽!楽!
磐田市街地はかなり坂道が多くて汗はダラダラかきましたがこの楽さは病みつきになりそうです。

でも、買わないけどね…まだ日常でそこまで老け込みたくないというプライドがあるので。
普段は坂道でギブアップして歩いてしまおうがノーマルチャリでまだ頑張りたいのです。





さて目的地に到着ですがこのあたりはぜ~んぶヤマハの工場やジュビロ磐田の関連施設。
チャリで回ってみたがその広大さと来たら…大阪で言えば舞洲全部位の広さはあるんじゃないかと思うくらい。
その広大な敷地の一角を占めるヤマハコミュニケーションプラザですが中に入るともうヨダレダラダラw
ヤマハファンにとってはもうね…何時間いても飽きないかも。
眼力でディスクローターの穴を開けられるんじゃないかって位大量のマシンを睨み倒してきました。





トップの画像はその中の一台。
1990年鈴鹿8時間耐久ロードレースのウィナーマシンYZF750。
何度か書いたこともあるがまだ十代の学生だった頃に近鉄特急に乗って鈴鹿に初めて見に行ったレース。
あれから今まで何度も二輪四輪レース問わず鈴鹿には足を運んでるがやはりこの思い出だけは別格。
今でも最高にカッコイイブルーメタリックとシルバーのグラデーションカウルにTECH21の文字。
過剰とも思えるくらいぶっといフレーム&スイングアーム。
そしてそのマシンを駆るライダーは平忠彦&エディ・ローソンという日本と世界のトップライダー。
これこそがヤマハのマシンが好きになった原点。
WGPでNSR500ばかり勝ちまくろうが8耐でRVFばかり勝ちまくろうが市販車でもTZR・FZRよりNSR・VFRのほうが強かろうがヤマハびいきは変わらないのである。
(別にホンダを目の敵にしてるわけではありませんw)

ところで皆さんも若かりし頃買ったことありませんか?TECH21のヘアムース。
確か1200円位して他のムースよりちょいお高めなんだけどねw





まあ他にもマシンは二輪メインだがそれだけじゃなく四輪も数台、船舶から車椅子までとにかくた~くさんあってWGPやMotoGP、8耐の思い出に浸りながら丁寧に見ていくと疲れますw
静岡近辺に行ったときはオススメスポットの一つです。
特にモタスポファンや二輪をたしなむ人はいち押しです。
アンチヤマハな人はだめだけどw

ホンダにこんな施設無いのかな…?
あったら行って見たいけど。




で、また帰りはチャリこいだのだが道を間違えて多分5km位走ってしまって無駄に体力を消耗w
往復9km位こいでも電動のおかげで脚は全くなんとも無いが汗が酷い事に…
使う事は無いだろうと思っていたが念の為にと持って来てたTシャツの予備をコソっと駅の便所で着替える。
その後はしばらく爆睡。やがて学生が乗車してきて車内がうるさくなって目が覚めてしまうがorz
結局起き続けて家には10時くらいに到着。




電車とチャリに乗りまくったのでいい具合に疲れてるはずなので今日はよく眠れるはす…
最近眠りが浅い傾向なので今晩は期待w
遅刻だけはしない程度によく眠れますように。


Posted at 2011/07/27 23:59:42 | コメント(1) | 遠出・旅行 | 日記
2011年07月24日 イイね!

初体験の青春(/ω\)

初体験の青春(/ω\)夏になるとなにかと車に乗るのがおっくうになる悪癖は今年も健在。
暑い、運転が疲れる、バンパーに虫が付きまくって凄い事になる、右腕だけ焼ける、燃費悪化とどうにも面倒くさい…



でもたまにはどっかに行ってみたい。
という訳でこんなものを買ってしまった。




まあ誰しも一度は聞いた事があるであろう青春18きっぷ。
ルール・制約が煩雑なので細かくは書かないが要するに日本全国JR路線なら1回(1日)辺り2300円でどこまででも乗り放題なきっぷである。
東京発なら大阪なんか軽く越えて下関あたりまで到達可能。たった2300円でwww
但し普通、快速しか乗れないのでとてつもなくチンタラした旅になるので時間が惜しい人や短気な人には全く向いてないきっぷである。
自分に関してはPerfumeのドームライブの帰り道、東京~大阪間を在来線で帰った時に「こういうチンタラ行程もいいもんだなぁ」と感じてたので初めてこのきっぷに手を出してみた。




とは言ってもまだ現時点では青春18童貞であるがゆえ熟知した鉄オタみたいに一日でとんでもない距離を乗るのにはまだまだ早い。
今回は勉強・お試しの意味あいも込めて中距離程度の往復に留めておこうと思う。
経験を積んでから九州や東北にまで到達する旅をしてみたいかな。




でも切符を買ったのはいいのだが肝心の旅のプランはまだこれから企画立案というノープランっぷり。
とりあえず一件だけは計画進行中だが残り4回分ちゃんと使い切るかすでに不安www








そういや鉄ネタといえば中国の新幹線、予想通りとはいええげつないな。
超高速で激突するとああなるということか…

同じような高速鉄道とはいえ日本の新幹線の安全性まではパクれなかったか。
そこを一番パクらなきゃいけない所なのに。
Posted at 2011/07/24 18:57:46 | コメント(2) | 遠出・旅行 | 日記
2011年07月24日 イイね!

待てぬ、待てぬわ!!ヽ(`Д´)ノ

待てぬ、待てぬわ!!ヽ(`Д´)ノ今日は岩見沢でフェス出演のPerfume。
自分はこうしてむさくるしい大阪でのんべんだらりんと過ごしているわけだが向こうは相変わらずの大盛況であることだろう。




さて今日はM-ONでカーズ2の密着番組がやってたわけだが…
なんとこれは後日だが地上波でも放送してくれるという嬉しいサービスっぷり。
放送日は地方によってバラバラだが関西(よみうり)は一番最後の8/5の予定。
だからといって待てといわれて大人しく待つ…訳は無いw




未来というのはどこでどう転がるかは誰にも判らない。
占い師だろうが預言者だろうが確たる根拠の無い虚言。
現に春先には誰も予期してなかったあの大地震。
あれで楽しみにしていたサンテレビの「Perfumeのシャンデリアハウス(森三中の回)」は飛ばされた。
野球の開幕も迫っていた絡みで再放送する事無くお蔵入り。
まあシャンデリアDVD買えよって話だがw




とまあこんな具合で少々縁起悪いが先の事というのはまた何が起こるかわからないもの。
社会は平穏でも自分の身に何か起こって見れないかもしれない。
あるいは愚かにも忘れてたなんてこともあるかもしれない。
自分の頭の悪さは自分が一番理解しているのだw
だからあっさり今日つべで見てやったwww




早いところでは数日後に地上波で放送があるが自分同様待ちきれないっていう早漏ボーイや地上波でも見れない地域の人は早速見てみましょう。
勿論地上波を楽しみにしてるって人は自重するよろし。



やっぱ最後はあ~ちゃんやな…・゚・(つД`)・゚・


Posted at 2011/07/24 01:10:23 | コメント(3) | Perfume | 日記
2011年07月22日 イイね!

ゆかちゃん受難の日?

ゆかちゃん受難の日?いやー楽しかったひみつの嵐ちゃんw
前回はスタジオ収録だったが今回は外ロケでちょっとしたデート企画風。



といえば聞こえはいいが実は半分くらいは斬新なドS企画で3人を追い詰めてしまうというある意味神企画www
かなり体を張った3人が見れてしまいました。





その中でも今回最も活躍…というか受難だったのがゆかちゃんw
もうMVPと言ってもいい位頑張ってくれました。
内容は濃すぎて全部は書けないのでゆかちゃんの奮闘ぶりを中心にピックアップしてみました。




番組冒頭のさわり部分。
右二枚は今までも見たことはあるが左は…(/ω\)






序盤こそは楽しく進んでいたが…





-20℃の空間に最後まで閉じ込められたあげく
富士山ギャグをやらされる羽目にw





寒さのせいかすでに涙目だがこれはまだ序の口





怪談話&脅かす為の大きな物音で恐怖のあまり号泣w
まさかのあ~ちゃんより酷い怯えっぷりでした。





更にはゆるキャラとチョコレイト・ディスコを踊っている最中、ゆるキャラが背負っているのぼりがクリティカルヒット!
のっちあ~ちゃんはかわしたがこの辺りが反射神経の差なのか? 
よく見たらこれは避けるのは無理かもwww
(ちなみにあ~ちゃんは運動は得意。一方かしゆかは水泳以外は全くダメ)
↓どんな風にヒットしたか
http://www.gazo.cc/up/48425.gif





それでも-20℃や怪談話に比べりゃこれはケロっとしたものw




なんか年1回企画として来年も出演決定みたいな流れになって終了。
来年は緩い企画になるのか?それとも再びドS方向に持っていくのか…?


Posted at 2011/07/22 00:32:44 | コメント(5) | Perfume | グルメ/料理

プロフィール

はじめまして! 当ブログは2008年までは上記のお気に入り/好きなものを軸とした(シモネタもしばしばw)“漢”な内容でしたが2009年からはPerfume...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
3 4 5 67 89
101112 131415 16
17 181920 21 2223
242526 27 282930
31      

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
プレオとの別れ、即ち最後の更新から6年と3ヶ月ほど… 移動といえば鉄道か人力(チャリ) ...
スバル プレオ スバル プレオ
RMかRSを探してて出合ったのがコイツです。 最初は・・・な色だなと思いましたが意外と個 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカー。 思えば初めて乗ったコイツが一番過激だった… 1㌧を切る車重に135P ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
これは3台目のアルトです。4速マニュアルのイカす奴。 そんなに綺麗な車でもなかったのでか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation