• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

北陸遠征1日目

今日は北陸への移動日でした。

せっかく朝から休みになったので、日本海沿いの道の駅巡りをしながら移動しました。





一ヶ所目「道の駅うみてらす名立」

日本海を目の前にした絶景が素晴らしい道の駅でした。




最高の景色😆




お昼は海鮮丼¥1,080。

美味しかった❗️




続いて道の駅能生。

カニ🦀が名物らしいのですが…




密です❗️😫

カニ🦀ご飯が美味しそうだったのですが、諦めて次へ。




道の駅親不知ピアパーク。

崖と海の間、しかも高速道路の高架橋下に作られた珍しい道の駅です。




ここでは名物たら汁¥500をいただきました。

柔らかくて美味しかった😆

次の道の駅越後市振の関は写真を撮り忘れ💦

いよいよ富山へ❗️






道の駅ウェーブパークなめりかわ。

ここも大混雑でめっちゃ密だったので、スタンプだけゲットしてさっさと撤収。

一路、まこちさんと待ち合わせている道の駅雨晴へ❗️




混んでいたので、第二駐車場へ。

真ん中の車は関係ありません笑




徐々に日が暮れ、マジックアワーに。




タイミングよく列車が。

JR氷見線です。

日本海の夕焼けって、特別に綺麗だと思います。




その後はイッケンさんも合流し、海のそばで撮影&情報交換。

夢は広がるなぁ😆




イッケンさんは愛するサラ・コナーさんの元へ😆

私とまこちさんは、温泉♨️へ。

越の庭という温泉で、設備はなかなか充実していました。

夜だったので景色は見えませんでしたが、夜景が綺麗に見えました😊

湯質は柔らかく、アルカリ鉱泉かな。

湯質:B
施設:A
景色:B

総合:B +

ってところでしょうか。

思わず長湯してしまいます😅




〆は当然ラーメン🍜

なんと富山にも二郎系が❗️

これは行かねば❗️

ということで「ラーメンキラリ」さんへ。




やんちゃ流ラーメン(野菜ちょい増し)¥820

ニンニクも増やせばよかった❗️

でも美味しかった❗️

まこちさん、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました❗️

明日もよろしくお願いします😊


明日がいよいよ北陸遠征の本番❗️

めっちゃ楽しみです😆

【DVD・映画鑑賞記録】




(59)『憑物語よつぎドール(上)』

あらすじです。
妹・月火といっしょにお風呂に入っていた時、暦は自分が鏡に映っていないことに気づく。
なんと暦は、吸血鬼化が進んでいたのだ。
慌てて暦は、影縫に助けを求めるのだったがーー

● ● ●

エロさ全開です。

月火のヌードだらけ笑

思春期男子向けのアニメだということが、よくわかるお話でした😅

ストーリーは深刻なんだけどなぁ😅

☆☆☆★★星三つ






























ブログ一覧
Posted at 2021/05/03 22:14:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

エスジーディーズ。
.ξさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年5月3日 22:34
コメント、失礼致します。(ペコ
 
おぉ〜 北陸だぁ。😄
何年前でしょ〜 朝ドラの塩を作るやつみて、能登半島に塩を買いに行った思いが。
富山でですねぇ〜 ホタルイカ、バイ貝、白エビ、箱ガニ、めっちゃ旨かったです。
 
いまや、二郎系もあるのですねぇ。
富山ブラックも美味しかったですよぉ。
 
素敵な仲間達、よき旅ですねぇ。😄
さらに、楽しんで下さいませ。
コメントへの返答
2021年5月3日 22:50
大十朗さん、コメントありがとうございます^ ^

食べ物も見たいものも行きたいところも走りたい道も、まだまだたくさんあります😆
明日も楽しみますよ❗️
会いたくてようやくお会いできる方もいらっしゃるし❗️😆
2021年5月3日 23:10
何時もすごい行動力ですね!

あ、食欲も凄いですね。
コメントへの返答
2021年5月4日 3:57
クスもんさん、コメントありがとうございます^ ^

今回来てみて思いましたが、秋田より北陸の方が近いですね。
ミーティングとかにも参加したいです😊
食欲はいつものごとくです笑
2021年5月4日 6:03
美味しそうなものたくさん(^ν^)
私もお泊りしてドライブ三昧してみたい(笑)
日本海は海の色が違う気がします
荒々しさがたまらないわ
コメントへの返答
2021年5月4日 6:07
chishiruさん、コメントありがとうございます^ ^

期せずして食い倒れツーリングになりました💦
やはり旅はいいですね。
日本海は大好きです❗️
今日は堪能しますよ❗️
2021年5月4日 8:24
凄い行動力ですね。北陸旅羨ましい。私も何年か前に能登一周をしました。なぎさハイウェイは今でも思い出し海岸を走れる素晴らしい道でした。是非行ってみて下さい。皆で蟹の美味い時期にTRG出来たら良いですね。蟹の美味い店を教えて下さい。良い旅を!
コメントへの返答
2021年5月5日 2:52
kazunaoさん、コメントありがとうございます^ ^

北陸は意外と近かったですよ❗️
能登半島一周いいですね。
蟹ではなく、牡蠣の美味いお店を教えていただきました😆
また絶対行きたいです♪

プロフィール

「@マキバぱぱ

ちょっと調子に乗り過ぎましたね
周りがチヤホヤし過ぎでしたね」
何シテル?   05/22 17:03
2019年4月14日納車 魂赤のNDロードスターに乗っています。 車の知識は皆無なので、いろいろ教えていただきたいです^ ^ ツーリング、ミーティング大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024ALWAYS春4ライン?TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 23:41:49
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 18:07:41
2024美しまロド会TRG4月に参加の皆さんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 09:41:45

愛車一覧

マツダ ロードスター ハルスター (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation