• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nashcudaのブログ一覧

2022年02月21日 イイね!

新型WRXS4と遭遇。思わず追いかけてしまいました。

新型WRXS4と遭遇。思わず追いかけてしまいました。














まだデリバリーは始まっていないであろう新型S4。

コンビニ駐車場でゆっくりしていると見慣れない車が!?

新型レヴォーグかぁと思ったが?確かあのカラーは無かったよなぁ

後方見るとセダン!!ちょうど信号🚥赤でしたので後ろに着き観察。

後ろに旧型が張り付いたので運転手さんもこちらをチラチラ見ている様子

何か堂々と画像が取れず下から前から見えない程度で携帯から

八王子ナンバーでしたが広報のクルマでしょうか?

やっぱ横幅が広い印象うけました。
Posted at 2022/02/21 18:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2022年02月17日 イイね!

ちょっとした小物を装着。

ちょっとした小物を装着。













NEOPLOT フットレストバーNEO スバルレヴォーグ、WRXS4用


以前よりちょっと気になる商品でしたが中々購入せずにいましたが、ヤフーショピングでポッチと

携帯の特典とポイント還元率が上がり安く購入できました。


Posted at 2022/02/17 21:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2022年02月11日 イイね!

アクセルペダルスペーサー GRヤリス ヤリス ヤリスクロス

アクセルペダルスペーサー GRヤリス ヤリス ヤリスクロス












オリジナルパーツ。 アクセルペダルスペーサーに新たな車両が追加となりました。


トヨタ GRヤリス ヤリス ヤリスクロス
MT.CVT両車両に装着可能です。

素材はステンレス SUS304

板厚は4mm
本来は5〜6mm厚を狙いたい所でしたが、なんせ車両側ボルトが短いため、4mmになりました。

5mmと悩みましたが、安全を考慮してでの決断でした。
それでもネジ山ロック剤を同梱してでの対応です。








GRヤリスはクリッピング機能ありヒール&トゥーなんて必要無い等言われてますが・・・
人によっては全開走行では使えない等話しもチラホラ。

純正アルミペダルはAssy交換でコストは掛かるし、このアクセルペダルスペーサーとクスコ(CUSCO)のスポーツアクセルペダルやネオプロト(NEOPLOT)のアクセルペダルとの同時装着によりさらに良いポジションが得られ事間違いなし。
(個人見解)


ヤフオクやメルカリで販売しております。興味ある方は是非。





尚、スバルやトヨタGR86のアクセルペダルスペーサーVer.Ⅲも好評です。板厚は従来のVer.Ⅱから2mmアップの7mmとなっております。



特に新型BRZやGR86の方は7mmを購入している方が増えています。ご検討下さい。





Posted at 2022/02/11 16:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オリジナルパーツ | クルマ
2022年02月08日 イイね!

今、ちょっと気になる話題。ディーゼル規制緩和!?

今、ちょっと気になる話題。ディーゼル規制緩和!?昨年末に環境省が、自動車の窒素酸化物(NOx)および粒子状物質(PM)の排出規制「NOx・PM法」が今年から対策地域の指定解除がはじまる?様です。


このNOx・PM法はつい先日亡くなった元石原都知事の鳴物入りで始まり、記者会見のペットボトルに入った黒い煤を振りまき(中身は別物疑惑がありましたが)からディーゼル=悪が浸透してしまい首都圏から多くのクロカン四輪が消え四輪ブームも去ってしまいました。


当方もその1人でクロカン四駆を卒業。はじめて購入した車がパジェロ、それからランクルと乗り継いたオフローダーでしたがディーゼルに乗ってしまうとガソリンエンジンのクロカン四駆もしっくり来ずに降りてしまいました。


まだ乗り換えは考えておりませんが、次乗りたい車が無い中、緩和されて乗れるのであればランクルのディーゼル(70系)と言う選択が増え、何か心が躍る感じです。


でも、70系の玉数も少なくなりプレミアム価格も付いている昨今本当に入手出来るか分からない状況です。

規制があっても無くても登録できるランクル70系トゥールプキャリアのディーゼルを愛車にする事が将来の夢かなぁ~!
Posted at 2022/02/09 07:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #WRXS4 車両ね全ヒューズ交換(ナノカーボン) https://minkara.carview.co.jp/userid/313009/car/2315210/8261603/note.aspx
何シテル?   06/11 08:00
LEGACY乗りからS4乗り換えたnashcudaです。 以前はめっからのオフローダーでしたが、結婚を期にB4に... 2017年1月15日~はS4乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
67 8910 1112
13141516 171819
20 212223242526
2728     

リンク・クリップ

オートサロン2024が終わり衝動買いした物は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 14:54:30
Brembo 換装後の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:18:44
アクセルペダルスペーサーの板厚について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 20:07:38

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2024年 電装CPU     HKS フラッシュエディター ホイール     ENKE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成16年式A型スペックB 外装 STI リップスポイラー treevillage( ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
平成5年式 VXリミテッドですがH151MTに架装しています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤に使用しています。(外装ボロボロです) インプス  リーフ、ショックアブソーバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation