• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吾妻の愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2023年2月4日

クラッチスイッチモジュールの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジンが始動しないことがあったりアイドルストップから復帰しないことあったので、ショップでクラッチスイッチモジュールを交換して貰った。
交換したモジュールを確認すると、ひび割れがあった。
2
ダイアグノシス診断ではエラーは無く、走行試験でも再始動しない不具合は再現できなかった。
クラッチを踏んでいるのにも関わらず、踏むようにとのメッセージが表示されたことがあったので、クラッチスイッチモジュールを交換することにした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトユニット交換

難易度:

消臭!

難易度: ★★

リクライニングレバー 再塗装

難易度:

M240 オイル交換

難易度:

2度目のホイール🛞修理⁉︎

難易度: ★★★

ヒューエルキャップ ゴム紐交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インストルメントパネルのアラーム表示 http://cvw.jp/b/3130250/47899574/
何シテル?   08/14 20:25
吾妻です。よろしくお願いします。 E30M3を約30年乗ってきましたが、廃番の部品が増え維持するのが難しくなってきたので、M235iMTに買い換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

憧れの初代M3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 16:48:44

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
約30年乗ったE30M3を売却し2019年2月にM235iを購入しました。 M240i( ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
平成31年2月までE30M3を約30年乗っていました。 乗っていて楽しい車でしたが、廃番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation