• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Watarun.のブログ一覧

2018年04月08日 イイね!

ご無沙汰しておりますm(__)m

ご無沙汰しておりますm(__)m
みなさんこんにちは!

みんカラブログはかなりの久々の更新となってしまいました。
仕事もプライベートも怒涛の如くの忙しさでなかなかブログを書く時間までは取れず。
最近はたまーにパーツレビューの投稿だったりTwitterでのつぶやきだったりの活動となってしまっていました(´・ω・`)

関東の季節は春…ですが桜もすっかり散ってしまって一気に夏に向かってる!?感がありますね。

そんなこんなで久々になってしまった今回のブログ。
近況報告もかねて去年の年末あたりから最近までの写真を上げていこうかと思います。
時系列的にはこの写真が一番古いかな?

去年の11月下旬に丸の内のイルミネーションと。
alt


この写真は仕事で東京ビッグサイトに行った帰りにそろそろイルミネーションやってるかな?とおもって立ち寄っての撮影でした。



また、HIDパワーアップキットでおなじみのfcl.さんのモニターにも参加させていただきこんな写真なんかも撮ってきていました!





alt





alt



2枚目の写真はなんと!CARトップ内のfcl.さんの紹介記事にも使っていただけていました。
なかなか自分の愛車が、しかも自分で撮った写真が記事になるなんてそんな体験ができないのですごく驚きましたし、とてもいい経験をさせていただきました(*'ω'*)
fcl.さん、本当にいつもありがとうございます!!




そして年が明けてしばらくは忙しくてオフも写真撮影も出来ていなかったのですが・・・
みん友さんに引きずり出していただいてまた新しい出会いがあったり、懐かしいワイワイだったり。





alt






RAW現像も彩度抑え目の現像でのイメージを変えたりと…
新しいチャレンジをやってみたりと細々とですがカメラ、車遊びをしております( *´艸`)






alt








そして季節は春!
今年は関東は早咲きの桜でしたね~。
今年は運がよく?休日出勤後の代休を頂いたタイミングで写真を撮りに行くことができました。
その写真がコチラ!







alt









alt









alt






今回は日中のヘッドライト点灯写真にチャレンジしていたのですが、これもまた車の違った表情が見えて非常に楽しいですね(*´ω`*)
最近は構図がほぼ同じような構図ばっかりでマンネリしていたのですが、このヘッドライト点灯写真もまた違った撮り方となって楽しいです♪しばらくこれで練習してみようかな・・・(笑)


そして息子君もすくすく成長し、、、今日で10か月!
つかまり立ちを覚えて目が離せなくなりました。
順調に車好きになっているようなのでパパとしてはうれしい限りです(笑)

この写真は一度はやってみたかった車と子供のツーショット写真。



alt




実際やってみると子供が落ちないか、ボンネットが割れないかで超心配だらけでした(笑)


そんなこんなで超低浮上になっていますが元気にやっております。
まだまだみんカラはやめるつもりはないのでこんな低浮上でもよければ仲良くしてください!
また、よろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2018/04/08 18:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

2017年11月の写真旅の巻w

2017年11月の写真旅の巻w
秋だと思ったら気が付いたらめちゃめちゃさみぃぃぃぃ!!!
実家のほうでは雪が降ってるようで一気に冬模様に変わりましたね。

皆さんこんばんは。Watarun.です。
危うくブログネタが完全に賞味期限切れになるところでした(笑)


そんなこんなで今回は!
今月にふらっと秋!な写真を撮りにって来たのでその写真を多めでお送りしようと思います。

写真のほとんどはすでにフォトギャラリーに上げていたのですが、、、
もしよろしければお付き合いください^^




今回の秋の写真旅に選んだ行先は塩原市!
日光とか榛名山とか赤城山とかメジャーどころを選んでしまうと激込みで全く進まないことは十分予想できたので。。。
今回は息子の長距離ドライブデビュー戦ということもありちょっとマイナーなところをチョイスしてみました。


今回は準備もいろいろとあり9時ころに自宅を出発。
ちょうどお昼にちょっと早いくらいに塩原市にたどり着いたので、道中で見つけたよさげなスポットで早めの腹ごしらえをすることにしました。



しおばら千二百年物語さん

何か軽くでも食べるものがあればいいなーと思ってふらっと立ち寄ったのですが、、、
ここのごはんがなかなか良かった!




おしゃれなプレートでお肉も柔らかく、とってもおいしかったですよ♪
食べ始める前にメニューの説明もしてくれたのでおいしさ120%!(笑)
一緒についていた珈琲もぼく好みでとっても良かったです♪

ここで小一時間位食事を兼ねてさらに移動!
今回の目的地は。。。

東〇塾のホームコース!!チョイスが全部某Dの聖地じゃないか!なんて突っ込みは受け付けておりませんww


ここは本来は那須までつながるはずだったのですが、途中で工事計画が取りやめになったらしく、途中で通行止めになってしまっています。





つ ま り …







ここに来る人はほかのメジャースポットと比べると多くはないはずなのでゆっくり写真が撮れる!!\(^o^)/

という目論見があったんですね~(笑)

思惑通りそれほど車の往来は多くはなく。わりあいゆっくりと構図を決めたりしながら写真を撮ることができました♪
それでは何個か写真を紹介させてください(#^^#)







時系列的にはこれが一番最初の写真。
路面をはろくんで無くし、、秋っぽさを強調してみました♪

この写真が撮れただけでも一気に撮影欲がMAXです(笑)








少し上ると左手側にオレンジ色がキラキラした紅葉。
コーナーも一緒に写ると峠っぽさが出ますね(笑)
車高調を譲っていただいて車高が下げられたので見上げ構図も撮るのが楽しくなってきました♪









さらに上るとちょっと開けた場所に。
ここは紅葉とはろくんショットとしてはちょっと微妙なところだったかなー?
でも光の入り方とパリッとした解像感がお気に入りの1枚。
最近は絞りを開放にして撮ることがすごく多かったのですが、やっぱり絞りは適正に絞ることも重要ですね。ここまではっきりと解像してくれると後で写真を見るとすごくうれしくなっちゃいますw

紅葉的にはこの場所がほぼ限界だったと思います。
この後はくねくねとした峠道を安全速度で楽しみつつ、折り返しで山を下っていきます。


先ほど上ってきた道なのに下り側になるとガラッと道の性格も見た目も変わるのが峠道の醍醐味。
先ほどはそれほど気にも留めなく上ってきた場所でも撮影スポットが現れます。










珍しい真横ショット!
個人的に 和!!! って感じがした一枚です( *´艸`)
こうやって見るとやっぱりクーペスタイルは横姿が美しいですね♪

そしてまた少し下ってあ!ここ撮りたい!!って場所にまた巡り合います。






この写真、今回の一番のお気に入りです♪
さっそくPCの壁紙も更新(笑)
いただいたヘッドライトのブルーアイもいいアクセントになってくれました (*'ω'*)


こんなことをやっていたら普通に走ったら往復20分は絶対かからないであろう峠道を1時間以上は掛けて往復。

ちなみにこの間、息子君は普通にすやすや寝てましたw
ちょっと楽しませてもらったので少しは横Gもあったはずなのに。。。これは大物の予感←


一通り峠を楽しませていただいたのでこの後はちょっとお散歩を兼ねて、箱の森プレイパークへ。

ここは温泉あり、貸自転車あり、アスレチックありな複合施設で人は少なかったのですが子連れではかなり楽しめそうな施設。

早速園内に入ると電動ラジコンカーがあるではないですか。
うちの子はまだ腰が据わってないので乗せて走らせることは無理ですが、
せっかくなので座らせて写真撮りたいよねーってことで100円で借りようと管理棟に行ったら。。。

乗れなくて写真撮るだけだったらタダで貸してあげるから撮っておいで!
と優しいお言葉( ノД`)
ありがたくお借りしてきれいな紅葉まえで写真を撮らせていただきました♪








…ドヤ顔!!!(笑)



それにしてもこの電動ラジコンカー、欲しくなっちゃいますね。
今回はカラの状態でちょっと操作させてもらいましたが、ちゃんと普通の車みたいなキーシリンダーもついてたし、シリンダーをかけるとちゃんとエンジンの始動音までします。しかもライトもちゃんと点灯するしと贅沢仕様。
今のおもちゃってすげぇなぁって妙に感心しちゃいました。
これはお金に余裕があったら息子くんの洗脳用に買おう


ここで将来の可能性を感じる写真を撮らせていただいた後は園内をぶらぶらと。









紅葉がとってもきれいでなかなか趣がある園内です♪











あっという間に5か月目に入った息子くんはいろんなものをつかむのがマイブームらしく。
自分の手のひらと同じくらいのもみじの葉っぱにも興味津々でした。











園内にはアスレチックもあったのでちょっと大きくなったら喜ぶかな?

そんなこんなで広い園内をプラプラとぶらついていたらなかなかいい時間になってしまったのでこの日のドライブは終了。
帰りは下道でのんびりと帰宅でした。




そうそう!写真といえばひとつ、うれしいことがありました。

それは…






じゃーん♪♪




みんカラ+でLED,HIDでおなじみのfcl.さんの2018年カレンダーの表紙にはろくんの写真を採用して頂きました!!(≧∇≦)

いやー、自分のとった愛車の写真がカレンダーになってるとおおー!!!!ってなりますね(笑)

本当にうれしいサプライズでした。fcl.さんありがとうございますm(__)m
このカレンダーは会社で使わせていただこうかと思います♪
1部は保存用(笑)

そろそろイルミネーションの季節なのでまたイルミネーションも撮りに出かけたいですね♪
また写真が撮れたらブログに書こうと思います。

それではまた(*'ω'*)
Posted at 2017/11/19 20:47:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真ブログ | 日記
2017年11月12日 イイね!

東京モーターショー行ってきた!

東京モーターショー行ってきた!
すっかり秋も終わりに近づいてきて朝晩も冷え込みがだいぶ厳しくなってきましたね~><

ご無沙汰しております。Watarun.です。
またまたバタバタと過ごしているうちにすっかりブログの間隔が空いてしまいました。


そんな今回は…
すでに賞味期限切れとなっている東京モーターショーに行ってきた話題を写真多めでお送りしようかと思います(`・ω・´)シャキーン


ということで。2年に一回の車好きの祭典!東京モーターショー(*´ω`*)
Watarun.さんも多分にもれず今回も行ってきましたよ♪

が、今だから言えますが。。。正直ちょっとがっかり感が大きかったかな・・・。
理由としてワクワクするようなコンセプトカー展示が非常に少なかったこと。それから仕事柄、車ではない展示会に結構出展してたり見に行ったりすることが多いのですが、今回の装飾とかはちょっと物足りないというか、各社あまりお金がかかって無い感が出てたなと思っちゃいました。
特に西ホールにデカデカと陣取っていた某社さん!!
マップを見た時は『おーーー!!すげーー!!!』って思いましたけど。
展示方法はもう少し頑張ってほしかったです(´・ω・`)


ま、シロウトがあまりこういうことを言っても何をエラソーに言ってんだヽ(`Д´#)ノ になるので。
ちょいちょいとWatarun.さんが気になったお車たちをご紹介~(*‘ω‘ *)





































魅惑のおめめとおしりシリーズ(笑)
車大好きな皆さんは車種やメーカー名を書かなくてもどの車か分かっちゃうのではないでしょうか(*´艸`*)
それにしても今回は一眼レフでパーツ取り!ということで撮影をして回っていたのですが、思ったことはやっぱり車を照らすライティングってめちゃめちゃ大事!!ってことでした。

このクローズアップの写真は1枚を除いて撮って出しなのにこのクオリティ。1枚目のLF-LCなんて自分でもおおー!!ってため息が出た1枚でした。
やっぱりプロは車をかっこよく見せるライティングもバッチリやってるんだろうな~って関心しちゃいました。

できるならスタジオ撮りではろくんもこんなライティングで写真を撮りたいな~(*´艸`*)


今回のモーターショーで一番ビビッときたのはこの車両!

















いやー、最近MAZDAさんがアツイですね!
ますますこれから出てくるであろう、ロータリースポーツの復活が楽しみです♪

現実的な車でやっぱいいな!って思ったのはBMW Z4!











ヘッドライトとテールランプの先進さもそうですが、やっぱりロングノーズショートデッキのこのスタイリングはTHE!クルマ!!って感じで男心をくすぐるものがありますね♪
次期スープラと共通のプラットフォームと言われているこのクルマ。後に続くスープラはどんな形で出てくるのかが今からすごく楽しみです。

そんなこんなでなんだかんだ言いながら楽しんだモーターショーでした(笑)




そして珍しく次回予告!
すでにネタバレ感もありますが次回は~~~~


久々の写真旅!紅葉写真を撮りに行ってきた!!の巻でお送りします。

それではまた(*‘ω‘ *)
Posted at 2017/11/13 22:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

○○の秋

○○の秋
季節はいつの間にか移り変わり。。。
寒暖の差がだんだん激しくなってきましたね。


通常営業なブログは随分ご無沙汰となってしまいました。
今日からなんか鼻と喉の調子が思わしくないWatarun.ですこんばんは\(^o^)/


全然車ネタが作れず・・・。なかなか更新できないでいるうちにこんなに時間がたってしまっていました。

そんな中。いよいよ秋らしくなったということで。
○○の秋!


最近息子が公園デビューとなりまして。
出かけた先の公園でそういえば86も写真撮れてないなーって撮った写真が存外に秋っぽく撮れました(*´ω`*)




この公園はまだ紅葉には早かったですけど、確実に秋が近づいていますね~。
山の方はもう紅葉(と、渋滞)が始まってきてるので、86と紅葉の写真も撮りに行きたいのですが。。。

今年はちょっと難しいかもしれませんね(´・ω・`)



と、言うことで!
車ダイスキーなギークな皆さんにはおなじみのPS4向けのグランツーリスモ!
こちらの最新作の体験版が4日間限定で無料でプレイができるということで早速ダウンロードしてみました♪
Watarun.さんはこのゲームから車の世界にのめり込んだと言っても過言ではないくらい思い入れのあるゲームなんです。


このゲームはドライビングシュミレーターという異名があるくらい挙動と車のディテールに凝っているゲームでして。
もちろんレースを楽しむのがメインの目的ではあるのですが、車の写真を撮って楽しむモードも実はなかなか楽しめるんですよ~(*´ω`*)

この写真を撮るモードの進化がなかなかすごかった!!

その写真たちがこちら!













なかなか写真を撮りに行けないのでバーチャルな世界で(笑)
でもリアルな世界の写真とパット見で見分けがつかないくらい綺麗ですよね~\(^o^)/

しかも実在するスポットが数多く収録されているので、現場に行った気分に浸れます♪
この挙げた写真でもここはアソコだな~?!って分かる人はきっと多いハズ。

自分に縁がある地が収録されてたりもするので結構嬉しかったりもしますね。


ここまでプレイして製品版も欲しいな~!って思っちゃいました(笑)
実際には子育てしながらなのでそんなに潤沢にはゲームを遊ぶ時間もとれないし・・・。ちょっとほとぼりが冷めて安くなった頃に買おうかとも思ってますけど。

写真を撮りに行けていない欲を満たすには結構良い手段かもしれません\(^o^)/


PS4をお持ちの皆さんは明日まで体験版で無料体験ができるのでまだの人は是非!一度試してください♪
やみつきになること間違いなしですよ~。


そんなこんなでゲームな話題になってしまった今回のブログですが。
今回はこのへんで。

それではまた~(*‘ω‘ *)

Posted at 2017/10/11 23:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

素敵な仲間たちに感謝!

素敵な仲間たちに感謝!
皆さんこんばんは~!
ご無沙汰しておりますWatarun.です。


子育てに仕事にと毎日バタバタですが息子、はろ君ともに元気に過ごしています♪

なかなか車の写真とかも撮れていなかったのでみんカラはちょっと離れていたのですが。。。


今日、STICK Sportsの仲がいいお友達にお誘いをいただきまして久しぶりに夜プチオフに顔を出してきました。

なかなか日程が合わずにお会い出来ずにいた人からのお誘いだったので楽しみだな~って思いながら出かけたのですが。


なんと!サプライズで素敵なプレゼントをいただきました(嬉)


それがこちら!




内緒で仲がいい皆さんにお声がけをしていただいていたようで・・・。
温かいメッセージのこもった色紙をいただきました。

皆さんお仕事などでお忙しい中、協力しあってわざわざ書いてくれたみたいです。
本当嬉しくて、頂いた時は思わず泣きそうでした。
頑張ってこらえたけど(笑)

頂いたお祝いで86の足こぎ車を買おうと思います!!!(あるかな?w)

この場をお借りしまして皆さん、本当にありがとうございます!
素敵な仲間に恵まれて本当に幸せだなって思いました。


もう少し息子が落ち着いてきたらプチオフなどに家族で参加させていただこうかと思っていますので、Watarun.一家共々、今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




再度になりますが皆さん、本当にありがとうございました!!
Posted at 2017/10/01 23:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しておりますm(__)m http://cvw.jp/b/313157/41327853/
何シテル?   04/08 18:16
☆2012/6/17更新☆ 2012/6/9にTOYOTA86のオーナーになりました! 86は購入で大半の貯金が飛んでしまったので… ゆっくりペースでいじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NOTE e-POWER NISMO なんとタダで・・・貰っちゃいましたぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 09:06:42
インスタ映えする撮影スポット関東近郊編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 19:52:47
漫遊「安房国」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 22:32:30

お友達

他車種の方でも大歓迎です^^
お友達になってください(≧∇≦)/
170 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ヒデきちヒデきち * シャネル0912シャネル0912 *
ぽてとんぐぽてとんぐ * NReeeeNNReeeeN *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 はろくん (トヨタ 86)
人生2台目の車。 憧れのスポーツカーです♪ 嫁さんともども大のお気に入り(*´ω`*) ...
トヨタ カローラフィールダー フィルくん (トヨタ カローラフィールダー)
高校を卒業してからすぐに購入したクルマです。 オプションはサンバイザーとフロアマットのみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.