メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / GLEクラス (クーペ) GLE450d 4マチック スポーツクーペ(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_3.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デザインと内装の上質さ。 また、標準装備もかなり充実しましたね。 ①全ドアのソフトドアクローザー装備 ②ARナビ ③トランスペアレントボンネット (オフロードモードで前輪あたりが透過して表示される) ④トランクリッドスポイラー ⑤ISG(電動化) ⑥Carplay/Android Autoの無償対応 ⑦高精細なHUD映像 ⑧ステアリングのセンサーがトルク感知式から静電式になった |
不満な点 |
①乗降用のアシストハンドルが全席のルーフから消えた ②頭上のサングラス入れが無くなった (ARナビ用カメラのせい? それともコスト削減?) ③後部ハッチの視界が狭すぎる ④インスツルメント内の左右の表示が固定式となったため、好きなモードに切り替えられなくなった(全体の表示モードと中央部分のみ変更可能) ⑤MBUXのメニュー構成が横一列のみになった。 ⑥ステアリングのスイッチが静電式になったので反応がイマイチ(指先にうるおいが無いから?) |
総評 |
いろいろ思うところはあるものの、ナビやエンタメ関連、標準装備の充実等も有り、満足度はとても高いです。 前期型(SUV)にはドアクローザーは装備されていませんでしたが、全ドアに装備されたのは地味に嬉しいですね。 |
デザイン |
5
クーペ形状のため格好良いのですが、GLE SUVと比べてウインドウの天地が若干低いこともあり乗り込む際に頭をぶつけそうになります。 スタイルと乗降性はトレードオフなのでしょうがないですね。
|
---|---|
走行性能 |
5
初めてのディーゼルですので心配してましたが、言われてもわからない位静かですし、トルクフルなエンジンなので大満足です。
|
乗り心地 |
5
エアサスですので上々です。ただ路面によっては前期同様バタつきます。
|
積載性 |
3
クーペですので天地方向には余裕が有りません。
|
燃費 |
4
まだ給油してませんが平均10キロくらいでは無いでしょうか。
|
価格 |
3
元々全部入りのパッケージでオプションの選択肢はほぼ無いに等しいこと、また相当な円安も追い討ちをかけていることもありかなり価格が上がりました。
|
故障経験 | まだ数10キロしか乗ってませんので当然ですが全くありません。 |
---|
イイね!0件
不明 マグネットパドルシフト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/11 09:48:52 |
|
Bimmer Code : GPSによる自動時刻調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/05 12:55:48 |
|
CTEK MXS7.0JP カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/24 12:47:46 |
BMW 3シリーズ セダン 3/13に納車され、1200kmほど走りました。 まだ街中ですれ違ったのは1台のみ... ... |
|
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) GLE 450との入れ替えで、2024 GLE Coupe 450dが2023/10/1 ... |
|
メルセデス・ベンツ GLEクラス 2年8ヵ月乗ったE250にお別れをして、GLE450に乗り換えました。久しぶりのSUVで ... |
|
BMW 1シリーズ ハッチバック G20 330iの前に3年間乗ってました。 駆け抜ける喜びを教えて貰った思い出の1台です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!