• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月29日

ザリガニ飼育中.....φ(・∀・*)メモ

ザリガニ飼育中.....φ(・∀・*)メモ 主にチビ1号がお世話をしているアメリカザリガニ水槽。
当初はお祭りですくった金魚用の水槽だったんですが、ザリガニに切り替わっています(笑)

学校の行事?で捕獲後、2年生全員がそれぞれ1匹飼育しているそうです。
そんで毎週月曜日にペットボトルに入れられて学校に出勤。その後金曜日にはまたペットボトルのまま帰宅する単身赴任生活中。・・・不憫なり(笑)

週末はこの水槽に入ってノンビリしています。ペットボトル生活よりは良いでしょう(笑)

時々近所の田んぼで捕まえてくるので、この小さい水槽に最大で6匹ほどになっていましたが、全てオス(笑)さすがに男くさいので、女の子を捕まえにザリガニがいるという田んぼへ☆(;´艸`)

自転車で5分。噂の田んぼに入ると3分で山盛り捕獲!(゜ロ゜)!!
ニホンザリガニもいるんだね~(;´艸`)

メスを1匹お預かりして他は全てリリース。

たくさんいたオスも逃がしてあげて単身赴任をしている1匹を含めて合計3匹。


繁殖もできるかな~(ノω`*)ノ
子どもの頃の記憶をさかのぼっても、ザリガニを捕まえた記憶はありません(笑)
オタマジャクシとメダカくらいしか捕まえたことないな・・Orz。
佐渡はやっぱり自然が豊かですね☆(*≧∀ノ[◎]ゝ
ブログ一覧 | いろいろ飼育 | 日記
Posted at 2013/09/29 15:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

町中華✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年9月29日 18:43
小さい頃はうちの周辺でもいましたけど、今は全くいない??
オスとメスの見分け方は?(笑)
コメントへの返答
2013年9月29日 22:37
おぉ!ザリガニ捕まえたことあります?近所の田んぼや水路にはオタマジャクシとメダカ?緑色のヒルしか居なかったように記憶しています(笑)

オスメスの区別も解らなかったので、慌てて田んぼの真ん中でグーグル先生に相談(笑)
お腹の足に特徴があって、男と女を見分けるようです♪
2013年9月30日 6:27
こんにちはわーい(嬉しい顔)

山にある池とかにはデカくて強そうなアメリカザリガニが生息してますようまい!

イカとか餌にすると釣れますわーい(嬉しい顔)

狂暴なんで共食いしますがお子さんは喜ぶかもexclamation&questionwww
コメントへの返答
2013年10月13日 2:46
返信遅くなってごめんなさい(汗)
コメントありがとうございます!

山の池ですね~.....φ(・∀・*)メモ
なかなか山の方にはいかないので池をさがさないと♪

現在順調に繁殖に向かっているようです♪
共食いするような凶暴なザリガニは触れないかも(笑)
2013年10月2日 8:15
懐かしいですね!僕も小学生時代の時にスルメをつけてつりあげておりました。
コメントへの返答
2013年10月13日 2:47
返信遅くなってすみません(汗)
私の小学生の頃の記憶をさかのぼってもザリガニ釣りの記憶がないんですよね~(笑)

いまでも田んぼで獲れる・・・自然豊かです♪

プロフィール

「@菜してくん777さん
ありがとうございます😊私以外お二人は初めてのマラソン大会🏃‍♀️楽しんでもらえてよかったです‼️」
何シテル?   04/21 19:42
現在の所有車です。 2012年7月14日新車10thコペン。 2017年1月7日新車ムーヴキャンバス。 2016年7月20日中古アルトバン。 車種問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Briteye HB3/9005 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 07:49:55
100均 オイルクレヨン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 07:24:42
ダイソー デジタル時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 05:07:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2024年3月10日 アルトバンから乗り換えです。 新古車で2,203kmスタート。 主 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月14日納車♪ 現在、佐渡生活中のため実家のガレージ保管中☆最近は洗車して撫 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2024年3月10日納車。 長男車です。 【中古購入内容】 2019年式22,212k ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI MARINE S17 DF60A (船名 AIR17) 2023年1月 船 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation