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ペロンツァンの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2021年3月27日

無限 フロントエアロバンパー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
1. 開梱、梱包内容の確認。
2
2. フロントエアロバンパー下面に、アンダーパネルをクリップとボルトで取付。
3
3. フォグベゼル取付面をシリコンオフで脱脂し、フォグベゼルを両面テープで取付。
しかし、足部をバンパーの溝に差し込んで取付るのだが、溝が大きくチリを合わせると溝が目立つ。
 見た目が悪い(-_-;)。
4
4. フロントバンパーの取り外し。
 私は、ユーロホーンを取付するために、一度外しているので簡単に外すことが出来た(*^^)v。
 (外し方は先人の整備手帳を参照して下さい。)
5
5. フロントバンパーロアダクトの出っ張りと、両サイドのRの一部を切除。
 部材が柔らかいので、ハサミでチョキチョキ。簡単に切れる。
6
6. 外したフロントパンパーから、フロントグリルを取り外し、エアロバンパーに取付。
 (グリル固定のクリップは、数は多いが簡単に外れる。)
7
7. エアロバンパーを、クリップとタッピングスクリューで車体に取付。
 これでほぼ完成。カッコイイ!!。
8
8.エアスポイラーを車体したにクリップで取付して終了。
 難しい作業はないが、個体差なのか、素人作業のためかチリがうまく合わないのが残念。
 近所の自動車専用道路で試験走行したが、空気が車体下へ流れ込んで発生する揚力が、エアスポイラーの効果で抑がえられたのか、エアロ全体の空力なのか、
 100km/hを超えてくると、接地感が次第に強くなり直進時の安定性が良くなったように感じる。
 不満な部分もあるが、全体的には満足なので今度はオプションのフォクランプを付けようかと思う。

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