
今日は平日休み!天気も良さそうなので、愛車でドライブ決定(・∀・)
行く先は久しぶりの荒尾市。目的はラーメンと万田坑と荒尾市おもやい市民花壇の薔薇園。
昨夜は0:20まで夜勤だったから起床は9時で、ゆっくり目の出発となりました^^;

ずっと下道を走り途中は海沿い。天気が良くて気持ちいい(*´꒳`*)
荒尾市に入ったのが13時くらい。とりあえず昼飯だ〜!

お昼は「ラーメンねぎ屋」でと決めてたからね。
焼きねぎラーメンのこってりを大盛りと、煮卵1個追加トッピングで。

ホントはね、チャー玉どんも食べたかったし、汁飯もしたかったのに、ライスも餃子も売り切れでラーメンしかできないって(´・ω・`)
ラーメンはめっちゃ美味しかったんだけど、何か物足りなさを感じて「もう1杯別のラーメン屋で食べたい」という欲望が〜!せっかく荒尾まで来たしな!
で、思いつくラーメン屋に行ってみたけど、一龍は定休日。玲佳も定休日。
仕方ないし、万田坑に行くか〜と向かったら、万田坑も休館日やないかい!(;´д`)
しかし!万田坑から、おもやい市民花壇に向かう途中で「ふじや」というラーメン屋を発見!
ノーマークだったけど寄ってみることに。
多分、荒尾の昔ながらのラーメンてこんなんだったんだろな〜(勝手な想像^^;)て感じのシンプルで美味いラーメンでした。ハシゴじゃなけりゃスープ飲み干すか汁飯にしてたな。
ラーメン屋をハシゴして満足したし、腹ごなしに少し歩かねば!と、荒尾市おもやい市民花壇に向かう。
前は薔薇園のすぐ前に車を置けたけど、敷地内に有明湾岸道路の橋桁が!ここの真上を通るんだ〜( ゚д゚)
工事の影響もあるのか、駐車場は薔薇園のある大島浄化センターから少し離れた広場に変わってた。

今は5〜7分咲くらい。多分、見頃はあと1〜2週間までかな?

是非、皆さんも荒尾でラーメン食べてからの〜腹ごなしに薔薇園散策を(・∀・)
Posted at 2024/11/05 22:27:11 | |
トラックバック(0)