2025年02月14日
アクセルを操作して楽しむバイクで楽しい。
3000回転以下や減速時以外でアクセルを開けていない状態は、このバイクにには合わない。
Posted at 2025/02/14 14:08:05 | | クルマレビュー
2023年11月08日
日本メーカーの125ccスクーターで大柄で安定していて長時間長距離を走行するのにも十分耐え得るスクーターだと思います。
Posted at 2023/11/08 20:23:57 | | クルマレビュー
2022年08月14日
新車登録から約2年9ヶ月 走行約3万km、概ね2週間に1度は4、5時間走る頻度だったから充電不足は無いはずで、DUKE390のバッテリーが駄目になったかな。
インド調達部品のひとつかな 聞いたこと無いメーカー(EX1DE ?)のバッテリーで、よくぞ3年弱もった ってとこかな。
常時ETCとUSB電源でナビのスマホに充電させたり、冬はヒーター手袋を使用してたし、半年前?からドラレコも付けてたから、負荷が多かったかかな。
3ヶ月前くらいから、セルボタンを長めに押し続けないとセルが回り続けなくなってたし、ここ1ヶ月間はセルモータの勢いが弱まり出し、今日出先の休憩後に 赤帯に「ECU FAILUER」の表示が。キーをいったんoffにして再度tryして2回目でエンジンがかかった。
エンジンかかるとバッテリー端子電圧が14Vを越えるから充電機構は壊れてなさそうだし、バッテリーを充電したら一時的だけど改善したから、バッテリーの劣化だな。
EFIだったりマイコン積んでたり(?)すると 押しがけ出来ないだろうから、出先で電圧降下したら
アウトだ。セルワンプッシュ起動はマイコン制御下みたいでバッテリー電圧が下がると止まっちゃうのはいまいちだな。まぁ、マイコンが起動しないんじゃ仕方ない。交換だな。
再度充電器で充電してバイクに組み込んで2時間後にメータ内表示で12.0V。キーSW:ONでバイク本体とドラレコとUSB電源アダプタとETCが一斉に起動するんだけど、これで駄目になのかな。何か電力消費してるか? ドラレコが怪しいな。外してみるかな。
Posted at 2022/08/14 22:38:59 | |
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2022年02月01日
ほぼモタードで積極的に加減速や峠道が好きな人にもってこいのバイク。
加速を楽しまない人、足つきを気にしている人には絶対に勧めない。
Posted at 2022/02/01 16:12:27 | | クルマレビュー
2021年11月22日
免許取得したばかりの家族がいてたまに運転するんだけど、レヴォーグの前側の何処にどうやって初心者マークを着ければいいのか?
ボンネットに着かない、フェンダーに着くけど半分はボンネットにかかっていて高速道路で外れて飛んでった。フロントガラスには貼ってはいけないらしくて吸盤式は使えない。貼ってはがせるタイプは貼り外しの頻度が多い場合は、そのうち外れるって。
現時点では、両面テープでエアインテーク部に着けた。外れてもインタークーラにくっついて無くならない かと。
貼ってはがせるタイプを試してみるかな。
Posted at 2021/11/22 20:57:24 | |
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