• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬりもの屋の愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2008年1月13日

純正オーディオの熱問題、どなたか解決策ありませんか?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
購入半年にして純正オーディオが交換の憂き目に。近頃、CDをイジェクトすると、とにかく熱くて持てない!! ついには熱による「暴走!?」で完全にフリーズ。小生、某AVメーカーの営業ですので以前カーオーディオも扱っており「こりゃ交換だ!!」とディーラーに行き、早速交換。しかしながら、数日後またまたCDが熱い!! このままではまた?最近、東北地方の気温は連日マイナス。車内のヒーターはガンガン状態。構造上、以前から仏車(外車?)は送風ダイヤルの位置に関係なく上部口にも風を回して、口の開閉ダイヤルで調節する仕組だから、周辺が熱くなるのは解っていましたが、やはりその真下にあるカングーのオーディオはこうなる運命なのでしょうか? いっその事換えてしまおうかとも思いますが、ステアリングのリモコンが使えなくなるのも惜しい気が・・・。どなたか妙案を!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

82,493km3度目の車検

難易度:

AZ FCR-062 投入

難易度:

carpuride 901pro オープニングLOGO変更

難易度:

冬仕舞い(169,260km)

難易度:

雹害続編😨

難易度: ★★★

タイミングベルト・ATF・ブレーキフルード交換、アーシング施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年1月23日 22:31
オーディオについては分かりませんが、サテライトスイッチについて。

純正オーディオを外してナビのオーディオ機能を使っています。
そこでマルチサテライトスイッチアダプターなる物を使っています。

これは、個人方が製作頒布しているのですが、用は純正スイッチから拾った信号を赤外線に変換してオーディオ付属のリモコンの代わりをしてくれる優れものです。

「MSSA」とか「もりてつ」とかでWeb検索すると分かると思いますが、現在携帯からなので詳細はカキコしにくいので勘弁を。

昨日取り付けまして、明日辺りに整備手帳にその時の様子を載せる予定です。
コメントへの返答
2008年1月26日 16:20
はじめまして。。。
早速のコメント有難うございます!!
なるほど、わが社の製品にもあるAVマウス的な役割をする物がある、という事ですネ。わかりました。チェックしてみます。しかし落ち着いて考えると、市販品に換えても付ける場所は同じですから、結果的にこうならないか心配ですね・・・ ま、そこは性能の良い「日本製」という事で大丈夫でしょうか!?(笑)純正は、欧州という事を考えれば恐らくPHILIPSあたりでしょうから。有難うございました。
2008年1月23日 23:04
初めまして今晩は♪

私も社外品に交換してますが、同じ症状が出たことがあります
出来るだけセンターの吹き出しは使わないようにしています^^


場所が場所だけに対策は無いようです・・・
純正のリモコン復活、私もやってみようかな^^
何かの電波と同じ周波数なんですよね・・傷害がないのかな??
コメントへの返答
2008年1月26日 16:27
はじめまして。コメント有難うございます。
やはり同じ症状の方がいらっしゃいましたか・・・ 現在、使ってないAZZESTのCDコンポが1台あるのですが、最悪そちらに交換してみようと思います。ワイヤレスリモコン付なのでそんなに不便はないかも!? リアSPはあまりの音の悪さに、家庭用のBOXオーディオSPに換えました。段違いですよ。
「純正キーレス」はGOODです!!アンサーバックはするし、室内灯はすぐ消えるし。

プロフィール

「第1回秋田のフランス車部オフ会 http://cvw.jp/b/313508/37329267/
何シテル?   02/12 15:24
全国の伝統工芸漆器を扱う専門店を経営しております。’07式カングー@ジヴェルニ・グリーンがこのほど引退し、NewカングーZEN・グリカシオペMに乗り換え、その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
諸般の事情により、主に嫁さん様にクルマがもう1台必要になった為、地元のディーラー等も探し ...
ルノー カングー ルノー カングー
7年・走行約10万キロになった旧カングーに大がかりな修理が必要になった為、色々悩んだ挙句 ...
ルノー カングー ルノー カングー
7年連れ添ったメガーヌセニックから、華やかにグランセニックへ!!と思いきや予算と用途の関 ...
ルノー セニック ルノー セニック
405ブレークと5GTXを2台下取りに出して、久々の新車で購入したのがセニック・カレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation