視界が開けて運転がしやすく、パワー感もそこそこあるため、多人数乗車でも”運転手感”が少なく、道中が楽しめる車です。 社外パーツや純正品流用でいろいろ自分流にアレンジできるなど、”いじりセラピー”にも対応できるので飽きません。 中古車なのでヤレはありますが、ぼちぼち付き合っていきたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年10月24日
ステレオカメラ式安全装置に、左側自動ドア、オートエアコン、車速検知式ドアロックなど、普通車も顔負けの充実装備の軽自動車です。 視界が全方位開けているのと、フロア自体が低くてセダンタイプの軽と同じ感覚で乗れるのが、この車の長所です。速さと横幅に要求がなければ、普通車をしのぐ快適性を持ち合わせています。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月24日
過去所有の車です。中古にて購入。 エアバッグもABSもありませんでしたが、 走りの面では過不足なく、 AT車ながら乗っていて実に楽しかったです。 また乗ってみたいと思う一台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月19日
2007年6月までの愛車です。中古にて購入。 5人フル乗車でも、人数分荷物が積めて、 車高が低くても居住性が悪くなくて、 非常に魅力的でした。 水平基調のスタイルのため、後方視界も開けており、 運転しやすい点がよかったです。 今ではステーションワゴンも過去の車ですが、 ブーム後の今でも、乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
1500ccながら、3ナンバーで16インチタイヤ装備という、 一風変わった車です。 この車で、5人乗って日帰り旅行を したことがあります。 人数分の荷物も荷室内に収まり、高速道路でも 定速で走ることができました。 ハッチバックのようでいて、ワゴンのようにも 使える新種の小型クロスオーバー。 そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
街乗り中心の2号車です。 地味ですがよくできた実用車です。 なぜならば… ・エンジン音が抑えられた新設計エンジン ・日常生活では十分な動力性能 ・使用状況次第で、実際に20㎞/l達成 ・4人乗っても必要十分な居住空間 ・前後左右とも、視界が開けて開放的 ・パーツの立てつけがしっかりしている ・愛 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月28日
見た目よりも動力性能に優れ、車内やラゲッジは高さと横幅方向で余裕のある車です。2024年に京都の嵐山で、カローラクロスのタクシーを見かけましたが、今回運転してみてタクシーとしても十分活躍できると思いました。実燃費と車幅の広さと標準装備の少なさが気にならなければ、急なゲスト乗車や思いがけず買い物が増 ...
2025年07月04日
ノンターボ小型車とほぼ同等の動力性能があり、1~2人乗りユースメインなら、十分通勤快速車や趣味車として使えます。傍から貨物車と言われようが、通勤快速や渓流釣り、バイクに自転車等々、趣味を応援してくれる1台になることでしょう。ファミリーユースなど後席乗車率が高い方は、時間をかけて検討の余地があるとい ...
2025年04月20日
「4ドアなのに4人乗車を推奨できない」という矛盾点を理解していれば、優しい乗り心地の使いやすいGTカーとして普段使いできる車です。 足回りはGTカーとしては柔らかい部類であり、超軽ステ状態で乗れば、400Rに乗っていることすら忘れてしまうほど穏やかに調律されています。しかし、「GTカー」ではなく、 ...
2025年03月16日