クルマレビュー一覧
見た目よりも動力性能に優れ、車内やラゲッジは高さと横幅方向で余裕のある車です。2024年に京都の嵐山で、カローラクロスのタクシーを見かけましたが、今回運転してみてタクシーとしても十分活躍できると思いました。実燃費と車幅の広さと標準装備の少なさが気にならなければ、急なゲスト乗車や思いがけず買い物が増 ...
2025年07月04日
ノンターボ小型車とほぼ同等の動力性能があり、1~2人乗りユースメインなら、十分通勤快速車や趣味車として使えます。傍から貨物車と言われようが、通勤快速や渓流釣り、バイクに自転車等々、趣味を応援してくれる1台になることでしょう。ファミリーユースなど後席乗車率が高い方は、時間をかけて検討の余地があるとい ...
2025年04月20日
「4ドアなのに4人乗車を推奨できない」という矛盾点を理解していれば、優しい乗り心地の使いやすいGTカーとして普段使いできる車です。 足回りはGTカーとしては柔らかい部類であり、超軽ステ状態で乗れば、400Rに乗っていることすら忘れてしまうほど穏やかに調律されています。しかし、「GTカー」ではなく、 ...
2025年03月16日
左ハンドルMT車なのに運転しやすく、国産旧車軽にも似たエンジンサウンドと相まって、不思議な運転感覚を体験できる車です。特に、独特なシフト操作感覚は、2CVシリーズだけの醍醐味といってもいいかもしれません。初代ワゴンRと同等の居住空間があり、多少の不便や装備の少なさを気にしない方なら、十分普段使いで ...
2024年12月14日
ラパン以上に内外装の質感を高めつつ、通勤快速車としての使用や、旧車風な車窓の景色を体感できるのが、ラパンLCの特徴です。普段使いに必要な居住空間や快適装備を備えたうえで、見た目よりも動力性能が高めな点は◎です。細かな部分では煮詰めの甘さや基本設計の古さがあるものの、全体としては、非常に魅力的である ...
2024年09月13日