• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月20日

猫対策第2!

猫対策第2! 先程みん友のtatuchiさんからハッカ油が良いと情報を頂いたので早速行ってきました。


リード君出番だ!
シビック君を助けに行くぞ!




ウエルシアとダイソーが隣合わせの店舗へ




まずはハッカ油get!

はい、次



ダイソーでスプレーボトルget!

次は



ダイソー入口の手洗い場で水を頂いて
駐車場へGo!




スプレーボトルにハッカ油投入!
ちょっと濃いめに作っちゃえ!




ボディーカバーにいっぱいスプレーしました。




ついでに車の周り1週原液垂らして結界を作っておこう!

あと
猫避けをもう一つゲットしたので
置いておきました。



こちはらキッツーい〝わさび”の香り。
鼻と目にツーんと来ます。




猫よけ剤を入れたトレイにも
ハッカ油を原液で垂らしておきました。




ハイ出来上がり!
猫🐱避け剤と
ハッカ油のダブル効果で期待度Maxです。

tatuchiさん
情報&アドバイスありがとうございます😊


猫🐱ちゃんこれからは他の所で遊んでねー🐾





















ブログ一覧
Posted at 2022/07/20 18:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑さ対策☝️ハッカ油スプレー😙
伯父貴さん

猫と車庫 その2
シシィさん

せきゅりてぃ
クマ吉さん

カルディ ネコの日バッグ2024
リー将軍さん

シャンプーあま猫エディション使って ...
ゆぃの助NDさん

気持ちの重い土曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2022年7月20日 18:49
おぉ~~~
駐車場に結界とは。。。
魔術師ですね。(笑)
魔法陣も車体の下に書いておきましょう。(^O^)
コメントへの返答
2022年7月20日 18:59
ハマ虎さん
アドバイスありがとうございます😊
早速魔法陣かいてきます(笑)ウソ
2022年7月20日 19:02
こんばんはです。なるほど、領域展開、『無限ハッカ油』でしょうか(^^) これで、ニャンタロに姿を変えた呪霊も、一撃でしょうな。期待しています。←ナニ目線よ?
コメントへの返答
2022年7月20日 19:10
こんばんは
これだけやっておけば効果あると思うのですが
それにしてもどうしてニャンコは今頃になって私の車を遊び場に選んだのか不思議です。
2022年7月20日 19:50
こんばんは^_^
原液は勿体無いので垂らさない方が良いのでは^_^
それだったら濃いめで、油と水なのでよ〜くふって!
シュシュ^_^
週一ぐらいで、雨が降ると消えてしますのでシュシュ*\(^o^)/*
コメントへの返答
2022年7月20日 21:12
確かに勿体無いのですが
瓶に沢山残っていたのでやっちゃいました😄
まだまだいっぱいあるので次回からは濃いめで週一施工頑張ります!
2022年7月22日 7:21
うちのバイクカバーの中に侵入するヌコがいるのでコレやってみます。オス猫なのは分かっているので、とりあえず100均のファブリーズしましたが一定の効果ありで持続性無しwww
コメントへの返答
2022年7月22日 12:41
昨日、様子を見に行ったら足跡🐾は付いていましたが直ぐに居なくなったような感じでした。
効果大だと思います。
それにしてもニャンコには悩ませられますね〜

プロフィール

「@にゃんち50 さん
ミラー番おめでとうございます
ミラー番や連番って事前にわかっていてもゲットするのはなかなか大変ですよね。」
何シテル?   04/18 07:51
aki@です。よろしくお願いします。 会社の人事異動が激しく1年周期位で居住地が変わってしまいます。 ここ数年で埼玉→東京→千葉→群馬→栃木→千葉と巡って来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大陸製 無限ブラックエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 21:28:04
KUTOOK パドルシフトエクステンション(ダークグレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:48:44
momo TOPRUN M-300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 05:33:44

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7からの乗換です 2022年2月12日納車。 オプション センターコンソールボック ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
FK7とFL1のお兄ちゃん。 通勤用です!
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ホンダ シビック (ハッチバック)に乗っています。 S660からの乗換です! 外見は見 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
シビックハッチバック(FK7)の前は S660に乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation