• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

春ドライブ

春ドライブ 3月下旬
またまた雨が雪に変わり氷で包まれたシビック君に乗込みドライブに出発です。
家の前に坂道があるのでその区間だけオートソックの出番。
来年は焦らず我慢して4月までスタッドレスにする事にします。
コンビニでレッドブルをチャージ



関越自動車道を走って
三芳PAで休憩☕️
パーキングエリアにオートバックスが入っていて驚きました。
天気が良くて富士山🗻が良く見えたけど
運転中写真撮れなくて残念

関越道から環八、第三京浜とひたすら走って
逗子から葉山へ念願の海沿いを走って



江の島が見えて来ました!
平日だけど春休みのせいかちょっと渋滞ぎみ
コーヒー飲みながら進んで、止まっての繰り返しを景色を楽しみながら進んでいきます。
混んでいた分ゆっくり景色を楽しめました。
因みに鎌倉高校前の聖地は凄い混雑



江の島上陸
とにかく凄い数の観光客にびっくり!
江の島は初めてでしたが人の多さに驚いてばかり
あまり写真撮ってません。

少し前にテレビで浜焼のお店を見て
行ってみようと張り切っていたのに
そのお店は、何故か今日に限って臨時休業
って嘘でしょ?
なんて間が悪いんだろ?

仕方なくスマホで検索
他の浜焼きのお店探し
江の島付近に数店あったけどちょっと離れた所に
気になったお店があったので
ちょっと距離があったけど行っちゃええーと走り出し2時間弱



浜焼き食べ放題のお店に辿り着きました。



念願の浜焼き
何故か焼鳥も。

90分食べ放題を楽しんだ後
厳しい現実に気が付きます。

ここは
静岡県沼津市
群馬の山奥から250km位?
5時間位掛かりそう・・・

で、静岡から山梨、長野とひたすら走って
なんとか無事に帰宅しました。
群馬から埼玉→東京→神奈川→静岡→山梨→長野→群馬と7都県を大きく一周
668.5km
燃費18.2kmのロングドライブとなりました。

海を見れて大満足









ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 10:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々のロングツーリング
twonerさん

長岡花火大会、車中泊が、、、
マユマさん

最後の遠出かな
やっくん0913さん

長野県へ温泉ドライブ
トヨタ~さん

箱根ファイナル
RIMさん

群馬 前橋 総社町
V8一族さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 13:27
お疲れ様でした。
天気が良くて良かったですね。
これって日帰りですか?お若いですね。(^.^)
先ほど沼津での給油記録だったので、遠征されているようだとは思っていましたが。。。
湘南はこの時期というか、最近はいつも激混みなので私は近づかないようにしています。(笑)
コメントへの返答
2024年3月28日 14:54
日帰りでした。
本当は、泊まりでゆっくり色々回れたら良かったのですが予定が合わず日帰りになってしまいました。
沼津まで行ったのは予定外でしたが
帰りは流石にキツかったです。
走っても走っても先が長くて大変でした。 湘南、夏前なら空いているかな?と思ったのですがやはり大人気で凄い人の数で驚きました。

プロフィール

「@ハマ虎 さん
朝早めに出発します!
本当は24日の開通の日に行こうとしたのですが雨が降っていて、もしかしたら山の上は雲より高くて晴れているかも?(たまに下は☔️だけど山の上は晴れって事があります)と思ってライブカメラで見て見たけど霧でダメだったので明日はリベンジして来ます。」
何シテル?   04/26 20:01
aki@です。よろしくお願いします。 会社の人事異動が激しく1年周期位で居住地が変わってしまいます。 ここ数年で埼玉→東京→千葉→群馬→栃木→千葉と巡って来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大陸製 無限ブラックエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 21:28:04
KUTOOK パドルシフトエクステンション(ダークグレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:48:44
momo TOPRUN M-300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 05:33:44

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7からの乗換です 2022年2月12日納車。 オプション センターコンソールボック ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
FK7とFL1のお兄ちゃん。 通勤用です!
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ホンダ シビック (ハッチバック)に乗っています。 S660からの乗換です! 外見は見 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
シビックハッチバック(FK7)の前は S660に乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation