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イイね!
2020年10月17日

軽量化病の発作12

昨日も車弄り…ではなく車壊ししてきました(^q^)


今回の犠牲者はこちら↓

・ダッシュボードステー


アルミステーに変更されました。
サビサビで汚かったし、
軽くなるし一石二鳥!




210g軽量化!




車体に付けるとこんな感じ
(他が汚過ぎ…)

・ECUステー


自作FRPステーに格下げ(^q^)笑
クオリティは見ての通りです😇
壊れなければヨシとする!



377g軽量化!


・ボンネット


今回一番の犠牲者。
スッカラカンになってしまいました…



ホールソーでこんなにシバいても
275gの軽量化…

見た目がカッコイイのでOK!
あと、持った感じは結構軽く、
剛性もほとんど落ちてない!

あと、ウォシャーノズルとゴムも取りました。



40g…
嬉しいですけどね笑



穴はカーボンシールで塞いで
空力も良くなりました(効果無し)


・ダッシュボード



宝の山でした😇
沢山取りたいのは有りましたが着手出来ないのも多く…
それでも結構採れました😇
975g軽量化!

車内は更にボロくなるという(^q^)




・エアクリステー



エンジンルーム眺めてたら、
取ってくれと言わんばかりに、
異様に主張していた塔みたいなパーツ。
速攻撤去してあげました😇

286g軽量化!



合計:約2.2kg
計算車重:1031.8kg


あと少しで1030kg切れる…!



さてさて、
車を壊してばかりなのも可哀想なので、
しっかり洗車してあげました!
ドア内側やテールゲート内側など
隅々まで洗い、
エンジンルームの洗浄も初めて着手。

before





after






かなり綺麗に!
ボンネットを開けても恥ずかしくない車になれました笑



あ、あと一応、前回載せ忘れていた追加ボンネットダクトの画像も載せておきます。








近くで見てはいけない仕様です😇







現在こんな感じです😇
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Posted at 2020/10/19 12:29:42

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この記事へのコメント

2020年10月19日 17:07
かなり本気で取り組んでますね。予算が出来たら、カーボンドアとかいきたいですねー

しかし、走悟さんのDC5は900kg切りみたいですが、どうなってるやら…
コメントへの返答
2020年10月19日 18:44
来年にはカーボンリアゲートを入れて、
再来年にはカーボンドアを入れようと思ってます!

いやー、どう頑張っても走悟さんの領域には行ける気がしません笑
2020年10月20日 10:01
ナンバー付きの壁ってどうしてもあると思います。ナンバー切って積車でサーキットやショップを行き来出来たら、軽量化も一気に進むはずなんですが、現実的には厳しいです。
ちなみに積車の中古でも買おかと真剣に悩んだ事あります笑
コメントへの返答
2020年10月21日 17:58
そうですよね…ナンバー有り厳しいっす。
2〜4年以内にナンバー切ってしまおうか真剣に悩みます笑

積車は流石に買えないので、
レンタルで何とか運用出来ないか目論んでます!

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「宇都宮は停電して、信号も街灯も全て消えています…」
何シテル?   02/13 23:59
いぬてぐらです。よろしくお願いします。 ボチボチと更新しますので、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
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