この土日もコツコツと軽量化していました・・・
今回の軽量化はこちら↓
1. リアシートステー外し -1kg
2. フロントアンパネ材質変更 -2.5kg
3. その他配線等 -43g
まず、1.リアシートステー外しの作業ですがもう一生やりたくありません(^q^)(笑)
結局、これで軽量化出来るのは1.5kgとまあまあですが、
スポット溶接が多くかなり大変です(´;ω;`)

(画像は一部のステー)
後輩くんにステーを切断してもらったりと超大変(´;ω;`)
2. アンパネ材質変更は、もともと付いていたレイルのアンパネで型取りし、
アルミ複合板に材質変更!
これで2.5kgも軽くなり、約1.5kgです!

(まだ穴開けはしていません)
3.その他配線等
不要になった配線やプラパーツです。
これで-43g(^q^)(笑)
これで3.5kg軽くなりました(*´ω`*)
やるところがどんどん減っていますが、コツコツとがんばります・・・
あと、友人と後輩に手伝ってもらい、リアのローターとパッド交換をしました(=゚ω゚)ノ
今回は初の組み合わせで、ディクセルのPDとレーシング999
リアは熱もそこまで入らないので、PDを試験的に試してみます(=゚ω゚)ノ
スリットもリアだと不要と判断し、今回はスリットすら無しです!
これで問題なければ、ずっとPDで良いかな(笑)
パッドはレーシング999ですが、温度域が200度~と高いのが少し心配ですが、
これもサーキットの感触次第ですね。
微妙だったら手持ちのRACING-N1 FFRに交換します(^q^)(笑)
外したパッドとローターですが、
ヤバイくらい磨耗&剥離&劣化が進んでいて、これでSUGOを走っていたことにビビりました(^q^)(笑)
交換後はブレーキのタッチもかなり良くなり、ブレーキの引きずり症状も無くなったので良い感じです(*´ω`*)
来年の2月にプロミューのSCR-PROが届くので、軽量化&リフレッシュが同時にできます(*´ω`*)
どうでもいいことですが、
作業の合間に、マフラーを炙って焼き色を付けてました(=゚ω゚)ノ(笑)
結構良い感じにできたので後輩くんの車にもやってあげました(笑)
来年も軽量化がんばるぞ~
TOTAL : -4.4kg
Posted at 2019/12/22 21:03:56 | |
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