苦節3年、3秒2止まりだったTC2000のタイム、本日ようやく更新できました!
ギリギリ3秒を切ることができ、2秒964が出ました!
大寒波とのことで、かなり気温は低かったのですが風がかなり強い…
道中、砂ぼこりを含んだ風が巻き上がっていたので路面のコンディションはそこまで良くなかったかも?
E1とE2の2枠を走行し、両枠とも台数が少なく走りやすかったのが良かったです。
E1枠では3秒166といきなりベストタイムを更新し手応えアリ。
ブレーキパッドをプロミュー999からracingN1(リアはN1FFR)に変えたことで、コントロール性が大幅にアップし運転しやすかったのが功を奏したと思います。
ABSが介入するまでのペダルストロークが増えてコントロール幅が増えました。
また、制動距離はほぼ変わらなかったです。
次回はリアに手持ちのHCCSを入れてみて、フィーリングと制動距離の変化を見たいですね。
あとは、ステアリングをΦ330→Φ350に変更しました。
大径化により微妙な操作をしやすくなったのと、ステアリング操作自体が軽くなった事がメリットでした。
デメリットは特にないですね。
FFはΦ350の方が良いかなと個人的は思います。
E2枠では、カナードを取り付けて走行。
(角度は15度程で装着しましたが、特にタイムアップはしなかったですね。
80Rと最終コーナーでステアリングのレスポンスが良くなったと感じました。
ストレートスピードには特に影響無し。
カナード2枚もテストしたいところです。)
E1枠で突っ込み過ぎの傾向があったのでそこを修正し、
3秒0が2連続で出たのですが、このまま3秒切らずには帰れない!
との思いから、気合を入れ直しながらタイヤを冷やして(頭も冷やして?)再アタック!!
ラストチャンスの周でついに2秒台が出ました!!!
QSTARSの表示を見ながら思わず叫びましたね笑
まあ結果は良いとして、内容的には1ヘアと2ヘアを突っ込み過ぎたミスは有りました…
ただ、クリッピングを奥に取り直すことが出来る範囲だったので、各0.1秒弱のロスで済みました。
今日のセクター毎のベストタイムは以下になります。
SEC1:25.743(ベストタイム更新)
SEC2:26.123(過去ベスト26.042)
SEC3:10.831(ベストタイム更新)
ちなみに、SEC3はカナード無しでベストタイムでした。(カナード有り時は進入で速度を落とし過ぎた…)
DC5であれば、大掛かりなエアロが無くともSEC3のタイムはまあまあ出ますね。
話が逸れましたが、理論ベストを組み合わせると、あと0.3秒は削れそうなので今の仕様のまま2秒6は狙えそうです。
(A052を履けば1秒台も見えてくるかも…?)
課題である、運転の精度を上げられるよう修行します!!
今日のベストラップはYouTubeに上げてありますので、興味のある方はご覧ください。
余談ですが、今の車重は…
Posted at 2023/01/25 23:14:00 | |
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