朝一のE1,E2枠でTC2000 走ってきました!
今回のメンバーはいつものS2000、FD2と、メカニック枠の方の計4人。
私とS2000はE枠、FD2はY枠での走行です。
9時から走行なのに着いたのは8時30分😇
メカニックの方に手伝ってもらって何とか間に合いました!
今回のコンディションはちょっと暖か過ぎかな?って感じで、
とても天気が良かったです。
さて、今回の目標は4秒切りかつS2000の友人に負けないこと笑
夏に6秒フラットだったので、
予想としてはギリギリ4秒切れるかどうか…
不安要素はサーキットを3ヶ月走ってないこと😇
まあ、久し振りなので無理せず車を壊さないように走りました。
それで、出たタイムが予想を大きく上回る3秒2!
ちなみに久し振りで運転はヘタクソでした🤮
走行中にタイムは確認してましたが、
こんなタイムが出るとは思わず、
リザルトもらうまで信じられませんでした…笑
久し振りのサーキットにも、
筑波サーキットにも慣れてきたので、
このままの勢いでE2枠も行こう!!
ダンロップ下や2ヘヤ進入、最終コーナー進入を直せば、
2秒台は出るはず!
と、思いE2枠を走りはじめたのですが…
ガソリンの追加し忘れで、
ガス欠症状が出てピットイン😇
しかも、ガソリンを入れる量が少なかったのか、
2回目のピットイン😇😇
1周もアタックできませんでした笑
いやー、TC2000だとメータ読みでガソリン半分は入っていないと、
最終コーナー立ち上がり後にガス欠症状が出ます…
コレクタータンク付けて対策したいところですね…
そんな感じで、E2枠は無駄にしました(泣)
まあ、友人のS2000追っかけ動画(煽り動画)が撮れたので、
ヨシとしますか…
そんな感じで、昨日の走行はターゲットタイム以上が出て、
車も壊さず無事に終了!
ちなみに夏の初走行時は6秒0だったのですが、
2.8秒もタイムアップしました!
要因としては、
・気温差
・リアタイヤ新品
・コースが完全ドライ(前回は一部ハーフウェット)
・自作サイドステップ?
・自作リアディフューザー?
でしょうか…
エアロのおかげが?
最終コーナーや、ダンロップ下は物凄く安定していて乗りやすかったです!
自作サイドステップ、ディフューザー有無でのタイム差は、
脱着して確かめないとですが、
フィーリング、ベストタイムはとても良かったので、
重量増になりますがこのまま付けていようと思います!
さて、今回は重量を量ってきました…
写真は測定前の一コマ。
予想は1045kg…
(サイドステップとディフューザー有、軽量ヘッドライトが付いていないので。)
結果は…
嘘でしょ!?笑
いや、マジで今でも信じられない数値です笑
何となく思い付く重量差異の要因は…
・ガソリンが40L程入っていた。
前の計測時は多分少なかったはず。
・前回の計測時に、サーキット用のホイールを履いてなかったかも。
(細いから軽い)
とても残念ですが、今後はこの重量を基準にします(泣)
トン切りなんて遥か先…
まあ、1075kgでも2秒台が見えます!
と希望は持てました笑
とりあえず、何とか軽量化頑張ります!
次回、2月に走るのでそれまでに何かアップデートできればいいな。
目標は、2秒9です!
Posted at 2021/01/23 09:07:19 | |
トラックバック(0)