寒くなったり暑くなったりで身体がしんどいし、こういう季節に限って仕事が忙しいから困っちゃうざまおじさんです。忙しすぎて杉になります(???
アルテッツァはスロットルコンバートを終えてからというもの非常に快調で、先日そこそこの長距離を移動しましたが難なく走行できました。
気休めの予防整備ぐらいにはなるかなとクーラントブースターを注入して見たりしました、普段は追加モニターで水温も細かく見られるんですが大して変化が見られません。なんだそりゃ。
と、スロットルコンバートに車体が慣れてきたところで、大分前に購入した毒キノコをそろそろ装着してみようかと休みの日にあくせくしていたのですが……。
つきません。
詳しい人ならすぐわかると思いますが、部品が全然足りてない事にここで初めて気が付きます(というかツイッターのフォロワーさんに指摘されて初めて知る)ホースやらバンドやらが全然ありません。
今まで簡単にポン付けできるパーツしか付けてこなかったエセ走り屋な事がモロバレしてしまいました。何故形状で気づかなかったのか。
というか正直、仮にホースやらバンドやらの材料を揃えたとしても取り付けられるのかどうか不安になってきました。一応某中古パーツ店でアルテッツァ3S用として売られていたパーツではありますが、本当に適合しているのか怪しい感じがします。
とにもかくにもこれでは付けられない事がわかったので、純正のエアクリボックスを元に戻しているとさらなる悲劇が。
ボキっと逝きました。
純正のエアクリボックスを車体に固定している3本のボルトの内1本がお釈迦になり、事もあろうに折れた片方が車体に残されたままになってしまいました。近い内にエキストラクター(折れたボルトに穴開けて回収するやつ)を入手する羽目になりそうです。
せっかく買ったパーツはつけられないわ、ボルトは折るわで散々な休日カスタム日和でした。
※時間がとれないので今回もサムネ画像は描いていません。
Posted at 2020/10/24 23:13:47 | |
トラックバック(0) |
アルテッツァ | クルマ