いつ以来から投稿していなかったでしょうか?
まさに貧乏、暇なし(・ω・)ノ
ということで、ご友人様が新型ニンジャ400をご購入されました。
カコイイヽ(・∀・)
僕ですと特に不具合もなく、ハンドルを下げてもいいんでないかと思いましたが、ご友人様はレディなのだ、ハンドルが遠いということですアップハンドル導入となりました。
ハリケーンの3型とかいうものです。
ポチっとしてのお邪魔となりました。
お店だと少し高額ということでした。
ハンドル交換なのに?やってやりますよ、と気軽にOKしたここからがイバラの道でした。
漢達にとってカワサキ=カスタマイズなのです。
ライダーはレディですが、心は漢なのです!多分
とりあえず、ネットのカウルの外し方をみてバラします
サクサクと
最初間違えてカウル一式外してしまいましたが、ハンドル交換なのでリア周り、フロントカウルは外さなくてオッケーだと気づきました。
とりあえずスッポンポンにして、スイッチボックス類を両方外します。
んでハンドル位置を仮決め
純正のセパハンはボルト緩めてすぐ抜けますが、ハリケーンのトップブリッジもどきをはめるのに画像にえるゴムハンマーでペコペコ叩いて入れました。
これならアクセルワイヤーとクラッチワイヤー交換です。
クラッチは簡単なので画像を撮り忘れました!
アクセルがちょっと手間かなぁ
グリップは純正再利用。
バーエンドはサイドキャップの膨らむ奴を購入。
14から19φ対応でいけます。
んで、アクセルワイヤー交換します。
ここだやっちまったのが、このワイヤー止めの金具が逆だったこと。
これが正しいので直します。
ここまでくればあと一息!∑(゚Д゚)
スイッチボックスつけて、フルードホース延長作業です!
当然フルードエア抜き入ります!
養生♪(´ε` )
フルードをいきなり僕の使ってるいいやつをいれてしまいます、メンズでしたら有料でしたが、仕方ない∑(゚Д゚)
この延長ホースですが、僕は嫌いです。
理想は交換ですね。予算が厳しいということなのでこれですが、本来交換です。
気にくわんぜ、ハリケーン∑(゚Д゚)
ま、いいとして、あとはエア抜きしてる間にカウルを戻します
でけた〜ε-(´∀`; )
ビフォー
アフター(*´Д`*)
なんやかんなで1日作業です。
余計な作業をしてしまったのと、ホースの取り回し、バンジョーのフィッティングが気に入らず時間くいまして(≧∇≦)
2回目なら5、6時間あれば大丈夫かと。
最初、シートが外せなくて1時間以上格闘してましたが、リアシートにフックがあり引っ張るとネットで知りました。
購入店で教えてくれてもいいのに!
とりあえず、漏れもなく、現状はオッケーです。
僕もニンジャ400 を増車したので、次からは自分のマシンを投稿予定ですヽ(・∀・)
長文どーもです^_^
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2020/07/18 14:29:34